RSS | ATOM | SEARCH
2009年のまとめ【下半期】

上半期のまとめから1ヶ月も経ってしまった。

引き続き、下半期のまとめをしまっす。

7.観月の夕べ(花火大会)
8.AFMRライブ in ラリゼ
9.音楽の交差点vol.2 in 美浜
10.フォークパラダイスセレクション in マロンパラダイス
11.赤い羽根共同募金ライブ


7.観月の夕べ(花火大会)

過去最高のお客さんの数。

自分のお客さんではないにしろ、本当に本当に思い出に残ったライブでした!

  

ステージから見える景色。是非とも写真に収めたかった!!

ステージは北潟湖の中央に建った湖上ステージ。

お客さんは湖沿いの土手に座り、こちらを注目している。

忘れられないなー、あの光景。

1500人程のお客さんが居ました。

たった15分のステージだったけど、昼→夕方→夜の景色の変化を見ることが出来ました。

1曲1曲、1分ごとに違った景色。

感無量でした!! また機会があれば、是非やりたい!!

  

  

自分たち出演団体の前座終了後、ま〜綺麗な花火たちが打ち上がりました。

湖付近には無数の明かりばやし。

  

本当に晴れてくれてよかった♪


8.AFMRライブ in ラリゼ

敦賀の穂高君のライブでした。

自分は前に2件のライブがあり、終了後、敦賀へ急ぎました。

  

やはり、嶺南は良い!

子供が出来たら、この地で育てたいなぁと思った。

自然と人、音楽が絶妙なバランスで融合している街。

そんな印象を感じたライブでした。



ラリゼさんというパン屋さん。野外イベントです。

この日はイベントでパン屋さんがイベント会場になっていました。

天気も良い。お客さんの表情も良い。出演者の表情も自然とニコニコ。

AFMRの平山さん、穂高君幸せそうやったなぁ〜〜〜。

  

良いライブでした。 またやらないかのぅ〜〜〜。


9.音楽の交差点vol.2 in 美浜

春の芦原、音楽の交差点vol.1に続き、2回目の交差点。

  

  

美浜・芦原の音楽家が沢山集まった。

9月だというのに、日焼けしてしまうくらいの天気のよさ。

美浜の皆様、ありがとうございました!

今年の開催も非常に楽しみです!


10.フォークパラダイスセレクション in マロンパラダイス

マロンの常連・八木さんのお誘いで、出演させて頂きました。

いつものフォークパラダイスと違って、今回は少数の出演者。

自分、ヤマコーさん、小川さん、たけじさんの出演。

みなさん、それぞれ違う個性の方々です。

年齢も趣向も皆バラバラ。だけど皆仲が良い。

僭越ながら、ちょいとそのライブの様子を。。。



この曲、今まで何度歌ったろう。

皆さん、耳だこなのに、お付き合いいただいて大変ありがたい!

再生数伸びないので、色々アップしちゃおうかなw

・祝福


・I LOVE YOU



11.赤い羽根共同募金ライブ

2009年12月、毎週このイベントを行っていました。

音泉組のイベントで、2008年から続けているイベント。

2008年は主に自分とひがっさんの運営でしたが、

2009年は本当に沢山の方々に協力いただきました。

ボランティアのあわら市福祉課の職員さん。

会場を用意してくださった、JR芦原温泉駅の職員さん。

そしてなんと言っても、音泉組メンバーと音楽仲間のご協力。

  



心から音楽をやっていて良かった!!と思った瞬間です。

すばらしいイベントで、2009年を気持ちよく終わらせて頂きました!



2010年も既にすばらしいイベントに沢山出演させて頂いています。

またちょくちょく活動のまとめと報告を行っていきたいとおもいます♪

author:南本智哉, category:2009年のまとめ, 23:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2009年のまとめ【上半期】
音泉組として、南本智哉として。

沢山の事に挑戦してきた年でした!

今、思うと途中から自分の中でテーマを決めてやっていたんだなぁと思います。

2009年のテーマ:「何事にもチャレンジする!!」

そんなテーマがあったように思います。

結果2009年は本当に沢山の出逢いがあった年です。

活動の場もかなり広まりました。いい意味で、周りの人たちを巻き込んでいけたような気がします。

少しばかり皆の名前覚えるの大変ですが;;

 思い出に残った出来事などをピックアップしていきます。


まずは上半期です。

1.僕音ライブ
2.ランチタイムミュージック
3.音楽の交差点 vol.1
4.森の中のアートフェスタ in 金津創作の森
5.マロンパラダイス
6.東京小旅行


1.僕音ライブ in 美浜

 

音泉組と関わり深い、美浜の音楽団体さんたちの元へ行きました。

2009年初ライブやったね。



懐かしい。。。 美浜、綺麗な場所です。落ち着いたらまた行きたいな!


2.ランチタイムミュージック

音泉組・ひがっさんと月極めの週1回のライブ。

その名の通り、飲食店内で食事を楽しみながら行うライブでした。

ガットギターを使い始るキッカケになったライブです。



ここまでお客さんを重点的に意識したライブはありませんでした。

非常に勉強になりました!!


3.音楽の交差点 vol.1

セントピアあわら前にて開催された一日中のイベント。

美浜の方々にも足を運んでいただき、タイトル通り、音楽で”交差”したことを感じたライブでした!!

同時に、皆で協力し合うことの大切さを改めて感じたライブでした♪

あ、ちなみに今年もやりますよ!! 音楽の交差点 vol.3

 

 


4.森の中のアートフェスタ in 金津創作の森

木々に囲まれて。。。そんな素敵な環境下のコンサートだった。

演者もお客さんもリラックスして、みんなニコニコ。

  

数々の陶芸品が並ぶ中、音泉組のコンサートが行われました。

  




動画のエレキギターはひがっさん。

うっとりする程の緑ですね。

植物の緑は、CGでは表現できないという話を聞いたことがあります。

今でも鮮明に覚えてる。心が洗われるイベントでございました!


5.マロンパラダイス

高校3年時からお世話になっているライブハウスさんです。

弾き語りの歌い手さんたちは、皆年齢も職業もバラバラだけど、

隔週金曜日には皆がこのお店に集まります。

非常にアットホームなお店。

2009年、非常に贅沢な経験をさせて頂いたように思います!!




ギター1本で、日本中を駆け回るロックン・ローラー「高田エージ」さん。

      

右写真の左の方、八木さんとしょっちゅうエージさんのカバーでセッションして遊んでいますw


東京で知り合い、僕のラブコールで福井来日&ライブを行ってくれた「めおと楽団ジキジキ」さん。

   

高田エージさんとも知り合いらしいです。

腹がよじれるほど笑わせて頂き、見事なライブでした!!

是非とも、またお会いしたいです。


6.東京小旅行

一年ぶりに訪れた東京。

上京前は「冷たい街」というイメージがあったのですが、

今では「第2の故郷」と感じています。

悪い人もいっぱいいたけど、良い人もいっぱいいる。そんな街。



東京の親友・尾上君との一年ぶりの路上ライブ。

バイト先に行き、からかってましたw

  

住んでいた綾瀬の連中とも再会。

一年振りなのに、とっても久しぶりの感じがした。

付き合いの期間は短いのに、まるで昔からの同級生に会いに行ったような気分だった。


2009年の上半期の思い出はこんな所でしょうか。多いなぁ。

まだ書くことが、半分(いや、それ以上か)あります。

改めて、沢山の方々に刺激を受けているんだなぁ。感謝です。

この上なく、幸せな音楽環境下にいるなぁと身にしみて思います。


ではでは、2009年のまとめ【下半期】へ続く。。。
author:南本智哉, category:2009年のまとめ, 00:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark