RSS | ATOM | SEARCH
2009年のまとめ【上半期】
音泉組として、南本智哉として。

沢山の事に挑戦してきた年でした!

今、思うと途中から自分の中でテーマを決めてやっていたんだなぁと思います。

2009年のテーマ:「何事にもチャレンジする!!」

そんなテーマがあったように思います。

結果2009年は本当に沢山の出逢いがあった年です。

活動の場もかなり広まりました。いい意味で、周りの人たちを巻き込んでいけたような気がします。

少しばかり皆の名前覚えるの大変ですが;;

 思い出に残った出来事などをピックアップしていきます。


まずは上半期です。

1.僕音ライブ
2.ランチタイムミュージック
3.音楽の交差点 vol.1
4.森の中のアートフェスタ in 金津創作の森
5.マロンパラダイス
6.東京小旅行


1.僕音ライブ in 美浜

 

音泉組と関わり深い、美浜の音楽団体さんたちの元へ行きました。

2009年初ライブやったね。



懐かしい。。。 美浜、綺麗な場所です。落ち着いたらまた行きたいな!


2.ランチタイムミュージック

音泉組・ひがっさんと月極めの週1回のライブ。

その名の通り、飲食店内で食事を楽しみながら行うライブでした。

ガットギターを使い始るキッカケになったライブです。



ここまでお客さんを重点的に意識したライブはありませんでした。

非常に勉強になりました!!


3.音楽の交差点 vol.1

セントピアあわら前にて開催された一日中のイベント。

美浜の方々にも足を運んでいただき、タイトル通り、音楽で”交差”したことを感じたライブでした!!

同時に、皆で協力し合うことの大切さを改めて感じたライブでした♪

あ、ちなみに今年もやりますよ!! 音楽の交差点 vol.3

 

 


4.森の中のアートフェスタ in 金津創作の森

木々に囲まれて。。。そんな素敵な環境下のコンサートだった。

演者もお客さんもリラックスして、みんなニコニコ。

  

数々の陶芸品が並ぶ中、音泉組のコンサートが行われました。

  




動画のエレキギターはひがっさん。

うっとりする程の緑ですね。

植物の緑は、CGでは表現できないという話を聞いたことがあります。

今でも鮮明に覚えてる。心が洗われるイベントでございました!


5.マロンパラダイス

高校3年時からお世話になっているライブハウスさんです。

弾き語りの歌い手さんたちは、皆年齢も職業もバラバラだけど、

隔週金曜日には皆がこのお店に集まります。

非常にアットホームなお店。

2009年、非常に贅沢な経験をさせて頂いたように思います!!




ギター1本で、日本中を駆け回るロックン・ローラー「高田エージ」さん。

      

右写真の左の方、八木さんとしょっちゅうエージさんのカバーでセッションして遊んでいますw


東京で知り合い、僕のラブコールで福井来日&ライブを行ってくれた「めおと楽団ジキジキ」さん。

   

高田エージさんとも知り合いらしいです。

腹がよじれるほど笑わせて頂き、見事なライブでした!!

是非とも、またお会いしたいです。


6.東京小旅行

一年ぶりに訪れた東京。

上京前は「冷たい街」というイメージがあったのですが、

今では「第2の故郷」と感じています。

悪い人もいっぱいいたけど、良い人もいっぱいいる。そんな街。



東京の親友・尾上君との一年ぶりの路上ライブ。

バイト先に行き、からかってましたw

  

住んでいた綾瀬の連中とも再会。

一年振りなのに、とっても久しぶりの感じがした。

付き合いの期間は短いのに、まるで昔からの同級生に会いに行ったような気分だった。


2009年の上半期の思い出はこんな所でしょうか。多いなぁ。

まだ書くことが、半分(いや、それ以上か)あります。

改めて、沢山の方々に刺激を受けているんだなぁ。感謝です。

この上なく、幸せな音楽環境下にいるなぁと身にしみて思います。


ではでは、2009年のまとめ【下半期】へ続く。。。
author:南本智哉, category:2009年のまとめ, 00:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://nanpon.jugem.jp/trackback/146