RSS | ATOM | SEARCH
吉川忠英 Acoustic Live

昨日は急きょ友人に誘われ、福井市はカッシーナというイタリアンのお店へライブを見に行ってきました。

誘われたのがライブ開始30分前という急さ。

「はぁ〜?!」と思いながらも、誰のライブか聞いて、更に驚いた。

吉川忠英さんという方のライブ。


高校時代、福山雅治の弾き語りを練習していた頃。

フジ系列の「FUKUYAMA engineering TV」という番組を欠かさず見ていました。

毎週、福山雅治がオールディーズ(「青春の影」「ファイト!!」「お嫁においで」)をカバーするコーナーがあり、それを見るのが非常に楽しみでした。

ファンからの反響が良く、後ほどそれらの楽曲が収録された「FUKUYAMA Golden Oldies」というCDも発売されました。

TVでもCDでも、福山雅治のバックでギターを弾いていたのが、吉川忠英さん。

何年か前に、福山雅治のインストCDをご自身で出され、購入して練習していたのを思い出しました。


そんな方が来られると聞いて、メチャ驚きましたよ。

忠英さんのお弟子さんの田中彬博さんと二人のライブでした。

優雅にwイタリアンを食べながら、目の前1メートルの距離で見てきました。

ルパン3世の曲をギター1本で表現したり、ビートルズのメドレーを演奏されたり、

昔コピーした桜坂などなど。

いや〜、贅沢でしたわ。



左:吉川忠英さん
右:田中彬博さん

ディナーショーでしたが、仕事帰りだったので恰好が俺だけ浮いてました。


おまけにノリも皆とは違いました。



楽しかったなぁー!

author:南本智哉, category:Diary, 08:07
-, trackbacks(0), pookmark
Trackback
url: http://nanpon.jugem.jp/trackback/228