RSS | ATOM | SEARCH
ユーミンコンサート

この前の日曜日、フェニックスプラザで行われた松任谷由美さんのコンサートに行ってきました。



案の定、お客さんは40~60代の方ばかり。

子連れで来ている人もいたけど、やはり若い人は少なかったですねぇ。

今回は”ROAD SHOW”というアルバムのツアーでした。



1曲1曲が映画のストーリーのように展開されていました。

しかしユーミン、あんなに踊るアーティストだとは思わなかった;;

全曲、踊りながら歌っておられました。

衣装も着物、貴婦人、ロボット(?)等、様々。


震災があった日がツアーのリハ初日だったとの事。

周囲のアーティストがコンサートを中止する中、迷いながら始まったツアーだと話しておられました。

個人的には、やれて良かった、とも話しておられました。


コンサート本編が終わり、アンコール。

アンコールが終わっても拍手は鳴りやまず、ダブルアンコールの「やさしさに包まれたなら」。

さらに拍手が鳴りやまず、まさかまさかのトリプルアンコール「卒業写真」。

泣きながら歌っておられました。感動でした。

author:南本智哉, category:Diary, 08:04
-, trackbacks(0), pookmark
Trackback
url: http://nanpon.jugem.jp/trackback/229