RSS | ATOM | SEARCH
僕の彼女を紹介します!

僕の新しい彼女を紹介します。

その名は「JOSE ANTONIO 8c」です!

いや〜〜〜〜、惚れ込んでいますわ〜〜。


あ、ちなみに人の名前じゃないよ。

つい先日、オークションで格安で購入したギターなのです♪

スペイン生まれの、クラシックギターなのです。

クラシックといえばナイロン弦です。
「ジャーン!!」じゃんくて「ポロン♪」てな感じの音を出してくれる楽器です。
分かりますかの?

コイツがまた甘〜〜い音を出すわけですよ・・・

もうベットリ惚れてますわw


ちょっとクラシックギターの弾き語りという新しいジャンルに挑んでいこうか、と。

ウズウズしております。

近い内にライブで登場。

・・・予定。

jose antonio 8c

author:南本智哉, category:Diary, 01:03
comments(1), trackbacks(0), pookmark
10/12(日) 武生駅前 武生クラシックス
 ライブ告知でございますm(_ _)m

10月12日(日)。3連休の真ん中の日ですね。

え〜、武生駅前の武生クラシックスさんという会場でライブをさせて頂ける事になりました!

場所等の確認は、HPを見て確認して頂きたいのですが。。。

時間はまだ詳細が出ていませんので、詳細が出たらもう一度告知します♪

おそらくお昼すぎですね〜。


会場は個人のアトリエのような、とっても洒落た場所ですよ☆

このライブは11,12日と2日間に渡って開かれるのですが、

「堀川ひとみ」さんというアーティストを中心に、東京から複数のアーティストさんがやって参ります。

その中で、地元の音楽人を混ぜてライブをする、というイベントだそうです。


この日はソロで、そして河崎君と二人で出演予定でございます。

あっ、ちなみに河崎君と二人でライブをする時のデュオ名を付けてみました!
「音魂」です。ちなみに「おんたま」と呼びますw

初「おんたま」としてのライブを、是非皆さん遊びにいらしてくださいw
author:南本智哉, category:Live Information, 01:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
異色コラボ
080904_225122.JPG
先日、元バイト先に食べに行った時に提供されたものです。

一番手前、ささみ明太子マヨネーズと呼ばれる品です。

好物です。

出オチです。
author:南本智哉, category:Diary, 18:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
谷川穂高君
 久しぶりに彼の歌声を聴いてきたのは、今月7日の話。

この日、福井駅前にて彼と彼の相方(?)の平山さんとのライブがあったんですよ。

福井駅の西部前の通り(なんて言うんだ?)を車両通行止めにして、
お祭りみたいな感じで、結構人がおったね〜。

前日の和歌山であったコブクロライブから、そのまんま見にいきましたw

いやぁ〜〜〜〜、相変わらず彼の声は不思議なのですわ。

繊細でいてパワフルなんですよね。よぅ説明できんわ。

相方の平山さんの歌唱力にも度肝抜かれました・・・

長々と説明するより、見たほうが早い!!って事で動画載せておきます。

彼のHP「響きの館」もご覧くださいませませm(_ _)m



拍手喝采




僕の見たビートルズはTVの中
author:南本智哉, category:Diary, 00:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
馬並み
 

昨日は某焼き鳥屋にてバイトでした。

仕込み中は誰〜もいないので、よくギター弾いたり、歌ったりしてます。

この日は馬並みに仕事してました。


焼き鳥焼き〜の・・・

焼き鳥食べ〜の・・・

ビール飲み〜の・・・

客を呼び込み〜の・・・

さぼり〜の・・・


馬並みでしたとも。ええ。









author:南本智哉, category:Diary, 01:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
鯖江光道園 和田まつり2008 ステージ出演!!
 

先週14日、鯖江にある社会福祉施設「光道園」の創立模擬店にてステージ出演させて頂きました!

創立模擬店・・・どんなものだろう?と思っていたのですが、予想以上にスケールのでっかいお祭りで、
楽しんできましたよ〜〜〜!!

来園人数が700人くらいだろうとは聞いていたのですが、
多分、700人オーバーしていましたね〜。
いやぁ、貴重な体験をさせて頂きましたわぃな。


スタッフの方が写真を撮ってくれていたので、載せてみます☆



このステージで、メインのイベントを随時やっていたのです。

ベンチャーズのコピーバンド。

よさこいの踊り。

小学生の合唱。

ゴスペル。

本当に色んなジャンルの演奏がある中、ピンでのギター弾き語りをして参りました!


セットリスト↓

1.なんでもないけど
2.ミンミンゼミ
3.頑張る人へ
4.いなかっぺ(with 河崎勇樹)

そうそう。最後は飛び入りで音楽仲間の河ちゃんとの出演でした。

いやぁ〜〜〜、「いなかっぺ」は河ちゃんの曲なのですが、すこぶるいい曲なんですよ!

天候も快晴。田んぼと山に囲まれた会場。
これ以上にないと言っていいくらいの「いなかっぺ」日和でしたよ♪

また来年ももしかすると参加させて頂けるかもしれません。
その時は是非、足をお運びくださいませ〜m(_ _)m
author:南本智哉, category:Live Report, 01:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
第2回 あわら温泉街 セントピア広場野外ステージ
 

ふ〜〜〜っ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

毎週土曜に開催されているあわら温泉街・セントピア広場ステージ。

今日は2回目の出演を果たして参りました!


今日は前回の代表者の方がいない・・・との事で、ちと不安だったんだけど、
自分の他の出演者3名中、2名が顔見知りw

なんとお二方ともマロンパラダイスの常連さんでしたw


毎週やっている野外ライブなので、温泉街の人たちも少し馴染んできているのでしょうか。

今日はチラホラとお客さんが聴きにきていました。

あっ、来週も出るよ〜〜〜。良かったら遊びにきてみてね。


今日はこんな感じで歌ってきました。

1.ためらい
2.ミンミンゼミ
3.花
4.頑張る人へ

なんだか「ミンミンゼミ」はここんとこ、どのライブでも歌っていますなぁ。
てか、吠えてますなぁw 
時期的な要因やろか。
やってる方にしか分かんないかもだけど、「旬」な歌ってありますよねぇ。


それから、ホンマに色々とお世話になっておりますM田さんと
井上陽水&玉置浩二の「夏の終わりのハーモニー」をセッションしてきましたね〜。

マイク一個しかなかったので、自分がハンドマイクでした。

や〜〜〜、ギターないと何していいかわからんw
すこぶる手持ち無沙汰でした。


M田さんは俺の父親と同じ年なんですがな。
そんな大先輩と一緒に何か出来るとなると光栄なのですわ。

20代の出演者って、どうやらいつもいないみたいなのです。
23歳なのに、最年少出演者なのだろ〜か。

色んな仲間を巻き込む計画を立てております(ΦωΦ)ふふふ・・・・

author:南本智哉, category:Live Report, 01:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
はたまたブログリニューアル。。。
 や〜〜〜〜、、、またブログリニューアルしました(リリューアルって言うのか汗)

こっちの方がなんやら色々出来そうなので、変更なのでございますm(_ _)m

ではでは、、、報告までv(T▽T)イエーイ
author:南本智哉, category:Diary, 01:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark