RSS | ATOM | SEARCH
どか〜んとライブ告知!!
どか〜んとライブ告知!!

12月はライブ月間ですね;
分かりやすいように、今決定しているライブの情報をまとめておきます!

1.セントピアフェスティバル「夢と輝きの祭典」

2.FM福井主催 Lovely Partner Lpa インストアライブ

3.マロンパラダイス 第8回フォークパラダイス

4.FM福井 年末特別公開ラジオ
 

詳細は下に記しておきます!!


1.
セントピアフェスティバル「夢と輝きの祭典」 ステージ出演
日時   :12/13(土) 15:00〜16:00内30分ほど。
会場   :セントピアあわら2Fステージ
料金   :無料
アクセス:yahoo地図

2.
FM福井主催 Lovely Partner エルパ インストアライブ出演
日時   :12/14(日) PM2:00〜PM4:00内 最初30分ほど。
会場   :エルパ2階 「Right On」前特設ステージ
料金   :無料
アクセス:Lpaアクセスマップ

3.
マロンパラダイス 第8回フォークパラダイス出演
日時   :12/21(日) open 18:30 start 19:00
会場   :居酒屋ライブハウス「マロンパラダイス
料金   :2000円チケット制(1000円分の御飲食付)
アクセス:マロンパラダイス アクセスマップ

4.
FM福井 公開ラジオ 生出演
日時   :12/31(水) 25:00〜27:00
会場   :福井駅前 さかえのやしろ神社前 特設ブース
料金   :無料
アクセス:yahoo地図
初詣の帰りに是非お立ち寄りください♪
author:南本智哉, category:Live Information, 23:39
comments(2), trackbacks(0), pookmark
路上するよ
 明日、月曜日の告知を致します。

河崎とのユニット「音魂」の路上ライブ告知でございますm(_ _)m

夜7時、福井駅前でやります。

天候が悪ければ中止になります。

ではでは。。。
author:南本智哉, category:Live Information, 01:51
comments(5), trackbacks(0), pookmark
真面目かよ!
 と突っ込みたくなるような日記です。


今日のセントピアライブが終わって、帰宅すると「たけしの日本教育白書」という番組が放送されていた。

なんでも、教員会議で何かしら決める際、多数決を取るのを禁止にするとか。

なんじゃそら〜〜〜〜。

全て校長が決めて、校長に責任が被さる様にする為だとか。

なんでも今までは、生徒の親からクレームがあった際の責任が

先生→校長→教育委員会→文部科学省→現場(先生)→・・・

とたらい回しにされていたらしく、それを防ぐための案だとか。
(途中から見たから御幣があるかも。。。)

くっだらねぇ。

流行のモンスターペアレントもくだらないけど、こっちの方が更にどうしようもないね。

誰のための学校なんだろ。

そりゃあ親も不安になりますよ。

民主主義ってなんですか〜〜〜?

ここ近年、行政を批判するテレビ番組増えてますよね。

最近、ずさんな事だらけで皆不満を抱いてることは確かですな。

でも人殺しはイカン! 犯人自首したらしいけど、これで終わりそうにない気がするなぁ・・・

難しいでしょうが、平和で綺麗な世の中になってほしいものだわ。



そいで先日、福井新聞で見た記事。

「福井駅西口前のホテル誘致難しい」の記事。

確か、既に場所の確保だけして、工事始まっているような気が。。。

なんでもこの建物、100Mを越す高さになるとか。

AOSSAの二の舞になることは目に見えているのに、なんでこんな税金の無駄遣いするんだろ。

新幹線とおるって信じているのかな。

それよりも他の事にお金を使ったほうがいいような気が。。。
author:南本智哉, category:Diary, 02:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
12月13(土) セントピアフェスティバル ステージ出演

ライブ出演情報です!!

セントピアフェスティバル「夢と輝きの祭典」 ステージ出演
日時   :12/13(土) PM3:00〜PM4:00内30分ほど。
会場   :セントピアあわら2Fステージ
アクセス:yahoo地図
 
クリスマスのイベント出演です。
この他にも、
1.クリスマス・エクスペリエンス
2.押し花展
3.LEDイルミネーション

等のイベントが用意されています。
詳しくはセントピアあわらのホームページにて!!

author:南本智哉, category:Live Information, 15:14
comments(3), trackbacks(0), pookmark
ラジオ出演します!
 やっと告知ができるw

え〜、12月31日(水)、FM福井さんの公開ラジオにて歌わさせてもらいます!!

や〜〜、嬉しい。まだ信じられません。時間帯は23:00〜翌日1:00のどこからしいです。

毎年年末になると、FM福井さんが「さかえのやしろ神社」の前でブースを借りて公開ラジオを行っています。

毎年、初詣に来るお客さんが立ち寄っていきます。

去年までは、ルーズドックス、ナナイロ、横田はるなさん、などなど様々な福井を代表するアーティストさんが出演されておられました。

なので俺みたいな奴で本当に恐縮なのですが、気合入れて唄ってこようかな、と。

年収めという事なので、ある意味、紅白のつもりで行ってきます!

ただ、今年はいつものブースが借りれるかどうか分からないらしく、

詳細が出次第、随時報告させて頂きますm(_ _)m

よかったら、初詣ついでに見に来てくださいね〜〜〜♪
author:南本智哉, category:Live Information, 00:04
comments(4), trackbacks(0), pookmark
紅葉の旅 その3

美山鍾乳洞へ行った後に行ってきた牧歌の里。

一番近い街から山道を20キロほど。

ホントに辺鄙で標高の高い所にありました。

空気がとっても澄んでいる。



青のグラデーションがたまらんわ。

牧歌の里は羊、馬などなど沢山の動物がいました。



入り口にあったでっけぇカボチャ。
とりあえず。。。



動物たちは癒されますね。







や〜、生で久しぶりに見た。

幼稚園くらいのときに乗ったとき以来かな。

体が大きいんだな〜。


マヌケショットw




牛です。ジャージー牛という種類です。

ジャージー牛乳飲んでみたんですが、普通の牛乳より癖があって薄い(?)。


そしてコイツが悪夢の始まり。





羊です。コイツらを甘くみていた。



きっとカブトムシと同じで、食欲が無限なんだよね。

上の動画は、羊専用のエサをあげとるんですが、

エサを買い、柵の中に入った途端、一斉に寄ってくる。

ポケットのなかにエサがあると見切られてるんだわ。

最初は付いてくるだけだったけど、次第に凶暴になる彼等。。。

頭突きされました。。。前足で蹴り喰らいました。。。

そして痛い。。。


羊はあれですが、なんやかんや行ってよかったー!

童心にかえってはしゃぎまくってきましたね。

長い日記になったな〜〜。

author:南本智哉, category:Diary, 23:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
紅葉の旅 その2
2日目。

美山鍾乳洞と牧歌の里に行ってきた。


美山鍾乳洞。

国道256線から農家の集落へ入り、農道をクネクネ進みながら行ったところにあった。

まわりには何もない。

お客さんも一人もいなかった。

とりあえず、ということでチケットを買い中に入ってみる。




鍾乳洞は何回か入っているけど、美山鍾乳洞は今までの郡を抜いて不気味な場所だった・・・。

まず、他に人がいなかった事。

お客さんはもちろん、スタッフさんも誰一人鍾乳洞の中にいなかった。









薄暗いが電灯こそあったものの、空気が薄くて正直楽しんでいられなかったw

地震や停電が起こったら、と思うと怖くてしゃーなかったw

しかもこの鍾乳洞、日本最大らしく迷路のような道が800mくらい続いていた。

出口に着いた頃には既に息切れ。


出口は山の山頂だった。

そこから見える景色が素晴らしかった。

まるで絵画の世界。





見渡す限りの山と空。もの凄い景色だ。


山頂から降りる途中、紅葉真っ盛りの木々の景色に見とれていた。







緑、黄、赤。色んな場所で色んな色の景色を満喫。

ふもとまで降りると、赤の目立つもみじの木を発見。





不思議なことに見る角度によって、色の映り方が違う。

光の加減なんでしょうな。

まるでCGのような赤や朱色。

一番綺麗な紅葉でした。

この他にもたくさん撮った画像をHPの「写真/紅葉の旅」にupしてあります。

よろしければ見ていって下さいm(_ _)m



まだつづく。。。
author:南本智哉, category:Diary, 15:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
紅葉の旅 その1

紅葉の季節です。

今年は夏がとっても長かったように思う。

ようやく、「秋かな?」と思いきや、もう11月。

2008年も残すところ、2ヶ月となりましたね。

そんな中、(自分にとって)2008年を締めくくるビッグニュースが舞い降りてきました!

嬉しいニュースです。その詳細はまた後日・・・ということで。


さてさて、岐阜県にあります、「下呂温泉」に行ってきました。

福井県の隣県なのですが、下呂は遠かったですね。

下呂までは、高速道路よりも下道のほうが早く着くんですが、

その下道がほとんど山道で、ただひたすらに蛇行、蛇行、蛇行・・・

九頭竜ダムの紅葉の景色。ただ一面に赤、朱、茶の世界でした。

そう、まるでスーファミ「Super Mario World」の裏ステージのような。



(あ、今度から画像はサムネイル形式で載せることにしました。
クリックしてもらえれば、大きな画面で表示されます。)

この景色が30キロほど続きました。

途中、車を停めて「秋」を満喫。

近くで見つけた休憩所にて休憩しようかと近づく。



が、中は・・・



怖ぇ〜よw

お経に書いてあるような文字が壁にず〜っと書いてありました。

仮眠どころか弁当も一休みもできませんw


下呂までは約90キロ。

着くや直ぐに温泉街へと足を運ぶ。

変わったお菓子があった。

「温泉たまご」ならぬ「温泉ぷりん」。



店で買ったプリンを店内の温泉の桶に15分沈めて出来上がり。



美味。

こいつはちょっと革命的な味でしたね。

次の日も食べにいこうと思ったら定休日でしたw

流石、下呂温泉ってことだけあって、お土産グッズが沢山ありました。

どうやら下呂は蛙をキャラクターにしているみたい。

ついつい買ってしまった蛙グッズ。



これ、おちょこなんです。

容器の中に一升瓶をぐび飲みしている作り物の蛙がいます。


そして下呂で一番有名な土産菓子らしい。

ネーミングに創作者の悪意を感じる。






街を散策し終わる頃には、既に日も落ちようかとしている頃。

素晴らしい夕焼けと出会えた。







つづく。

author:南本智哉, category:Diary, 15:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
原点にして新境地

高校1年生の時に初めて購入したギター。

音符も読めない。唄い方も知らない。

右往左往しながら、学校の昼休みは決まって音楽室にこもり、へったくそな歌を何度も歌う。

部活終わり、家に帰ると毎日3時間弾いていたギター。

3万円の安物ギターだけど、コイツは高校時代のエネルギーを全て詰め込んだギターなのだ。


YAMAHA  FS-325 TBS

メインで使用しているギター、YAMAHA LL-23Jと並べてみる。



ちっちゃいんですよね。

ずっと触っていなかったこのギターを、弦を変えて弾いてみる。

「おっ!」

懐かしい響き。


音を例えるのであれば、広葉樹と針葉樹でしょうか。

普段使っているギター。

深く、透き通っていて、穏やかな音を出してくれる。

古株のコイツは、シャープで軽くて、荒々しい音を出してくれる。

懐かしいね〜。


ゆず→福山雅治→コブクロ→Mr.Children→玉置浩二 

と今まで色んなアーティストをかじってきました。

それに伴って音楽観も少しずつ変わっていったのだ。

原点から比べると大分、変わったように思う。

それは良し悪しじゃあないんだよね。


そんな事を今日、古株のコイツが教えてくれたのだ。

今聴くと、音は安っぽいし、チューニングも狂いやすい。

音量もさほどないヤツだが、これからちょくちょく使っていこうと思う。

きっとコイツにしか出来ない事も一杯ある。


これからの路上ライブは3本のギターを抱えていくことになるだろう。

author:南本智哉, category:Diary, 01:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
A Flat Mountain Records

一昨日、リンクに追加したHPなのだ。

この事務所(とゆーよりサークル?)は谷川穂高君が所属している事務所なのですわ。

平山ケンタさん、谷川穂高、Chan-gで構成されている音楽集団なのです。

なにやら、音と音、人と人のつながりを大切に枠にとらわれずに楽しいことをたくさん企てていこう
 という思いから生まれた福井の音楽集団だそうな。

あ〜、俺も入りて〜〜〜!!w


こないだの月曜。

音魂の相方、河崎に連れられ、平山さんとほだちゃんのライブを見に行ってきました。

大野で祭りがあったんだけど、その祭りのイベントだったんすかねぇ。

洒落た蔵の中でのライブステージ。

着いたときにはもうライブが始まってて、SOUL MATEさんという方達が演奏してました。

う〜ん、The 癒しでした。




の後、平山さんの出番。

わたくし、度肝抜かれました。

おそらく口空けて見ていましたw

撮った動画を公開したいのですが、、、

著作権の関係により出来ません。。。

正直、今までに見てきた誰よりも上手い!!

ほんとうに口あんぐり空いていたと思いますw




後、ほだちゃんのステージ。

いつもと変わらぬ彼独特の空気感。

いつもに増した彼の声の迫力。

気合入ってたな〜〜〜。 伝わってきたよ。

彼のオリジナル「相方」

泣けてくる。

ほんまええ曲やわ。



author:南本智哉, category:Diary, 01:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark