RSS | ATOM | SEARCH
 酒は滅法弱い方。

ビール1缶で酔います。

そんなここ最近の習慣です。

「お酒を飲んで詞を書く」。

吐き出す言葉。溜まるプリン体。

翌日には思いついたメロディも吹っ飛んでるわけさぁ。
author:南本智哉, category:Diary, 01:33
comments(2), trackbacks(0), pookmark
デジタル機器に敏感なやつ
ウチで一日中、寝ているやつです。

腹黒いという言葉がありますが、

腹白い。んでもってそれ以外は真っ黒。



ねこぱ〜〜んち。

まさに癒しやね。

 
author:南本智哉, category:Diary, 00:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
美浜
 今日は美浜でライブでした。

その名も「僕音ライブ vol.23」。

月に一度やってるライブで、既に23ヶ月継続している。


昼過ぎに家を出る。

美浜までは電車で90分。ちょっとした遠出なのだ。

電車使うなんて久々だった。

鈍行列車で福井の冬景色を堪能。


敦賀で小浜線に乗り換え。

ワンマン電車のシステムに戸惑いつつも、到着。

美浜に着いたのは3時前。





リハを行い、本番までたっぷり時間が余ってたので、ぶらりと散歩。

夕日の赤に、白い雪の色が混ざってやわらかな「オレンジ」の景色。







太陽までもがやわやかく映る。冬のええとこ。


午後7時、ライブスタート。

こっちのライブは18歳〜40代後半まで、音泉組よりも幅の広い出演者層。

出演者に加え、お客さんも皆温かい。常連のお客さんなのだろうか。

継続の功ってやつでしょうか。「僕音ライブ」、いいライブやね。





出演者の方々とも話できて、遠出した甲斐のある一日だったように思う。

お世話になりましたm(_ _)m
author:南本智哉, category:Diary, 00:18
comments(3), trackbacks(0), pookmark
<訂正!!> 1月ライブ情報です
先日のライブ告知情報に間違いがあったので訂正します。
間違いは美浜「僕音ライブ」の出演日でした;
1月17日のところを1月24日って書いてしまってました。

や〜、失敬しました。
そして、それに気付かせて頂いた音楽王さん、ありがとうございます!
正しくはコチラ↓

美浜遠征「僕音ライブvol.23」
日時  :1月17日(土) 19:00〜21:00
会場   :JR美浜駅隣接 観光センター
料金   :無料
アクセス:yahoo地図


author:南本智哉, category:Live Information, 21:59
comments(1), trackbacks(0), pookmark
1月のライブ情報です
さあさ、2009年初月のライブ情報ですm(_ _)m

12月と比べるとスカスカですね〜〜w

しかし、初遠征の美浜でのライブが決まっています。


この僕音ライブ、
「音のらくがき」さんという方が主催で、毎月継続して敢行しているライブなのです。

vol23ということで、もう2年も継続しているライブです!

音泉組はまだ4ヶ月あまりなので、色々勉強してきまっせ〜。

下に画像を載せますが、毎回チラシを製作しているみたいです。
すげ〜〜〜!!

1.
恒例セントピアあわら定期ライブ「SPA LIVE」
日時   :1/10(土)、1/31(土) 19:30〜21:30
会場   :セントピアあわら1F階段横
料金   :無料
アクセス:yahoo地図

2.
美浜遠征「僕音ライブvol.23」
日時  :1月24日(土) 19:00〜21:00
会場   :JR美浜駅隣接 観光センター
料金   :無料
アクセス:yahoo地図




あ、あと12日に芦原温泉の某有名旅館にて、
ある会社の初宴席ライブしてきますw

しかも、福井県内のライブハウスを経営している会社らしいです。

まるで公開処刑ですね!
あ、公開オーディションですね!!

ぐろーばるに活動してきまっせ〜〜〜!
author:南本智哉, category:Live Information, 23:10
comments(4), trackbacks(0), pookmark
ありがとう
2009年も既に6日が過ぎました。世間はお正月モードから抜け出しましたね〜。

僕はFM福井さんで年明け寸前のライブ&年明け早々のラジオ出演という、音楽人にとって最高の年明けを迎えることができました!

お世話になったFM福井の皆さん、見に来てくださった皆さん。心からありがとうございましたm(_ _)m


実は自分、、、ラジオの生放送の失態に凹んでいました(笑)
いやもう、日本語が出て来ない出て来ない(^_^;)
ライブでは他の出演者の方々とのレベルや志向の違いにショックを受けていました。


それで軽〜くいじけてたのですが、、、
FM出演の反響というのが大きくて、たまたまライブを見て下さった方から何件か応援のコメントを頂きました!
いや〜、心底救われています。本当にありがとうございます!!

FMさんと自分然り、自分とお客さん然り。出会いや縁って、連鎖するものですなぁ。
今年は去年よりも沢山の人との出会いがありそうな気がします(^^
皆さん、よい一年にしましょ!
author:南本智哉, category:Diary, 11:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
コブクロが!!
 いわずと知れたコブクロ好きな私でございますが。。。(知ってるのかよ)

ええそうなんです。ファンクラブにも入会しています。

彼等の会員限定サイト「Team KOBUKURO」を運営し始めてから既に数年が過ぎました。

Team KOBUKUROでは会員向けに、彼等の告知・プライベート・ライブMC動画などを時たま配信してるのですが、

記念すべき100回目は、なんと彼等の原点であるストリートライブの動画でした!

都内某所でゲリラ的にやったそうです。しかもストリートは数年振りだとか。


驚いたのはここから。彼等の路上ライブをしていた場所ですよ。

かなり見覚えのある場所。代々木公園、NHKホール前の通りでした。


え〜〜〜!!と思った。なんと彼等が歌い始めた場所は、

僕が東京時代に、いつも路上するのに選んでいた街灯の下!!

彼等の歌う姿と、東京時代の自分の姿が妙に重なって、なかなかよう分からんテンションになってしも〜た。

今年になって一番のビックリした出来事です笑


ほいで、今年の3月22日は和歌山でコブクロのビッグなライブイベント「ファンフェスタ」が開催されるとか。

俺の誕生日やないか〜〜〜い!!
author:南本智哉, category:Diary, 00:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2009年 始まりました
 新年の挨拶がおくれまして、南本でございますm(_ _)m

みなさん、明けましておめでとう♪ 1日は丸一日家でぼ〜っとしていましたw

家から出なかった日なんて久しぶりで、正月らしい正月を過ごしておりましたわ。


さあさ、2008年最後のビッグイベント「FM福井 LIVE DEEPER」の出演も終わりホッと一息。

ラジオ聴いてくださっていた方は分かってくださるかと思いますが、

今年はコミュニケーション能力を身につけていこうかな、とw 思う次第でございます。

や〜〜〜、危うく放送事故やったなぁ。パーソナリティの松川さんに助けられまくってたよ。


LIVE DEEPERには様々なジャンルから様々なアーティストが出演。

カバー曲を中心に披露したアカペラグループ・Free Melodyさん。

平均年齢20才前後ながら、”和”の楽器で会場を沸かせていた和太鼓龍鼓会さん。

以前のLpaライブでご一緒させて頂いたR&Bシンガー、MATTHAさん。

2008年のHOME TOWN SONG大賞を受賞したシンガーソングライター・田中正人さん。

先月CDを出したシンガーソングライター、ヒナタカコさん。
ピアノでの弾き語りで、会場を癒しの空間に変えました。


とにかくすご〜い人たちばかりでした。

恐縮なんやら、尊敬なんやら、悔しさなんやら色〜んな感情が混ざって、頭の中で「カラカラ」とネジが空回りしている音を感じていましたw

総括すると、とにもかくにもやれて良かった!!

こんな機会を与えて下さったFM福井さんに感謝しつつ、もっともっと精進せねばと思う自分なのでしたm(_ _)m


カウントダウンライブのセットリストです。

1.頑張る人へ


2.ミンミンゼミ


3.花

4.しあわせのランプ


今年、既に決まっているライブが何本かありますが、今日は挨拶という事で。

見に来て下さった方々、本当にありがとうございました!!
author:南本智哉, category:Diary, 14:38
comments(4), trackbacks(0), pookmark