RSS | ATOM | SEARCH
[出演者募集!!] 5月3日(日) チャリティーライブ in エマーブル
僕の知り合いの方が主催するチャリティーライブがあるのですが、
出演者募集!!との事で、この場を借りてお誘いです♪

詳細はこんな感じです↓


日時:5月3日(日)

場所:喫茶ライブステージ エマーブル
(福井大学前信号をみつわ方面へ向かう途中にあります。)

料金:チケット代1000円



バンド部門とアコースティック部門に分かれるらしく、
アコースティック部門では11〜15時の間の枠になるとの事です。

チャリティーライブとの事ですが、
当日ライブを通して募金を募り、集まったお金をNGOに寄付するとの事です。

詳しくはホームページをご覧下さい。


無名の夢唄いホームページ

チャリティーライブをする事の意義、目的。

イベントの向かう未来などなど書かれております。

少しでも共感して頂けた方の参加を是非宜しくお願いしたく思います!

ちなみに、僕も出演させて頂きます。

演者の方々、どうぞ協力よろしくm(_ _)m

参加していただける方は、コメントかメールでも頂けますと幸いです。
author:南本智哉, category:Live Information, 21:28
comments(2), trackbacks(0), pookmark
4月のライブ情報
暖かくなってきた!と思ったら、また雪降ったね〜。

もう4月だっていうのに。

みなさん風邪ひいてないでしょうか?

春になると、野外のイベントが増えてきます♪

僕も4月はアグレッシブですw

そんな出演告知です。

 1.
福井テレビ主催 福井駅前 野外LIVE

日時   :4/12(日) 10:00〜16:00
            (上の時間内に2回ほどステージに立たせて頂きます。)
会場   :詳細未定(福井駅前)
料金   :無料

他に多くの出演者がおられるようです。
詳細が出たらまた報告しますm(_ _)m

2.
「めおと楽団ジキジキ」 LIVE in マロンパラダイス 前座出演

日時  :4月17日(金) 18:30-OPEN 19:30-START
料金:飲食付き2500円
場所:春江工業高校付近の、酒のやまやの裏。パチンコ「D-ZONE」横。
    マロンパラダイスアクセスマップ

マロンパラダイスさんのHPはコチラ!!

日本全国で活躍されていますプロの方の前座を勤めます。
世田谷系面白音楽デュオ(?)の「めおと楽団ジキジキ」さんのライブです。
東京暮らしをしていたときに知り合い、今回僕のラブコールでライブが実現しました!!
「笑点」の前座として出演したり、「いいとも」にも出演されました。

これはホントに見に来て欲しい!
損はさせまへん。是非是非見に来てチョ。

3.
あわらまつり ”音泉組”ライブ

日時  :4/29(祝) 朝〜夕方
会場  :セントピアあわら前野外広場
料金  :無料

あわらまつりと合同に音泉組のライブを敢行します。
いつものメンバーに加え、美浜でも音楽活動されておられます方々にも
出演して頂きます。



詳細未定が多いのですが、概ねこんな感じになるかと。

マロンパラダイスは久しぶり。

17日は本当に沢山の人に来ていただきたい!
author:南本智哉, category:Live Information, 01:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
How to using of 500円
 3月22日で24才になりました、僕です。

友人から突然頂いたプレゼント。

その名も「10万円貯まる本」。

小さい図鑑みたいな感じで、この分厚さのわりに、軽い。



家に帰ってからのお楽しみということで、空けてビックリ。



ホンマの貯金の本か〜〜〜〜い!!

1ページに500円玉が入るくぼみが20個あります。

1ページ10000円。

それが10ページあって、ちょうど10万円。

笑えた。早速、1枚はめてみる。

揃えたらなかなか楽しそう。

500円玉入手したらとりあえずはめていく事にします!

完成まで、あと199枚・・・。

9月25日の友人の誕生日までに、こいつを埋めて

それをプレゼントに・・・。 なんてことはしないけどw 

完成させたら見せにいこう。

author:南本智哉, category:Diary, 11:09
comments(2), trackbacks(0), pookmark
WBCに感動!!
 野球にはそんなに詳しいほうじゃないんだけど。

選手はメジャーな方しか知らないんだけど。

「パ○プロ」では専らサクセスモードでしか遊ばない僕ですが。

それでも今日のWBC決勝線には感動やったね!!


決勝戦やってた時、公安に免許更新に行ってました。

結果は、ちょうど講習の時間に講師の方の速報にて知ったんですわw

それまでし〜ん、としてた教室が沸いたね〜。


ほんでさっき、テレビで試合の様子が流れてたので見たんだけど。

すっげぇ緊張感・・・・!!!!

特に9回裏と10回表!!


9回裏のダルビッシュはかわいそうやったな〜。。。。

2回連続フォアボール。押し潰されそうなプレッシャーだったんだろうなぁ。

あわや逆転サヨナラのピンチだった。

1点取られたけど、ナイスセーブだったと思う!

ピッチャーの精神力って凄いよな。


10回表、2アウト2塁3塁の場面でのイチロー。

2ストライクまで攻められて、そこから粘りのバッティング。

ことごとくファールでアウトを免れていたね。まさに執念!!

その末、逆転の2打点タイムリーヒット!!

かっこよすぎだろ・・・

ヒット打った後もクールで、更にかっこよすぎだわ。

録画放送で、結果も分かってたけどハラハラしながら見てたw

すげーよ!あそこでヒットを打ってしまえるなんて、凄い精神力だわ。。。!


すさまじい決勝戦だった。韓国とは5回も戦ってるし。

見ると日本人の体格ってやっぱ小さいんだよね。

アメリカはもちろん、キューバも韓国も日本より体格でかいのに。

テレビで、野球少年たちに夢を与えたって言ってた。

この試合を小さい頃に見ていたら、野球少年になっていたかもね。

これまた野球好きな人にはたまらない決勝やったやろうなぁ。
author:南本智哉, category:Diary, 23:02
comments(1), trackbacks(0), pookmark
一夫多ギター

今までメインでずっと使ってたギター。

修理の為手放してたのですが、昨日戻ってきたんです。

ほいで、使用しているギター3つ並べると。。。

う〜〜ん!3つあると迫力あるねぇ!!

ってな訳で、自己満足8割のマイギターを紹介しますm(_ _)m






YAMAHA LL-23J

5年くらい使ってる、古株のギターっす。

東京での音楽生活でボロっボロになったコイツを修理して、
昨日手元に戻ってきましたわ。

これからはちょっと休ませてあげよう;

芯のある、深くて綺麗で豊かな音です。例えるなら、まるで「森」やね!



JOSE ANTONIO 8C

玉置浩二さんに憧れて買ったクラシックギター。

よく分からずにオークションで購入した、海外輸入のクラシックギター。

こいつは当たりやったね!!

ナイロン弦の音は癒しですわ。



GIBSON J-45 2002年モデル

ニューギターですね〜。

ギター好きの方なら写真を見ただけで分かるであろう、GIBSON J-45。

とうとう手を出してしまったのよ。

yamahaと違って、シャープで乾いた音。

まるで「林」のような。

そして、指で弾いても、ピック使っても、叩いても(?)ええ音っすわ。


う〜ん。。。ちょっと贅沢すぎるやろか。

あと10年くらいは要らなさそうですわ。

楽器持っていくの大変だけど、こだわって使い分けていきますわ!

author:南本智哉, category:Diary, 23:07
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ミスチルライブのチケット要りませんか?
 知り合いが行けなくなったので、ライブのチケットが2枚余っております。

Mr.Childrenの福井公演です。

3月21日、サンドーム福井にて。

欲しい方はメールくださいませませm(_ _)m

早い者勝ちですよ〜〜〜!!
author:南本智哉, category:Diary, 15:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
まさしく。

 
author:南本智哉, category:Diary, 01:57
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ピアノ募集!!

3月になりました。ぼちぼち野外で歌も歌える頃でしょうか。

この半年、色んな場所で歌いましたね〜。

春からまた路上も始めようと思うわけですが。

路上や、各ライブ会場でピアノを弾いてくれる人を募集しますわ。

オリジナルや優しい曲なんぞを出来れば、と思います♪

気になった方、メールくださいませm(_ _)m

author:南本智哉, category:Diary, 00:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark