RSS | ATOM | SEARCH
9/5(土) 北潟湖畔観月の夕べ(花火大会) ライブ出演
音泉組代表としてのライブ出演です。

あわら市にあります湖”北潟湖”。

ここでは毎年、晩夏ごろに花火大会が催されております。

僕は行ったことがないんですが、かなりの規模だそうです。

毎年花火以外にも様々なイベントが組まれているみたいで、

今年は”音泉組”もイベント出演のひとつになっております。

他には新田泉さんのライブや、あわら市内の小学校や婦人会などの出し物などなど。

    

今までで私、一番大きなステージになりそうですわ;;

東さんにギターとして加わっていただき、2人で出演します。

今からとっても楽しみです。


日時:9月5日(土) 

出演時間帯:6時15分〜35分

場所:あわら市北潟湖


また近くになったら告知します。

お近くの方は遊びにいらしてください♪
author:南本智哉, category:Live Information, 14:06
comments(2), trackbacks(0), pookmark
怒涛の東京訪問
 今日の深夜3時。車をぶっ飛ばして福井に帰って参りました。

しかしながら、怒涛の東京訪問3日間だったように思います。

動きっぱやったね。電車で行けば良かったと心底思いましたわ;;


7月18日(土)

昼間、船橋のららぽ〜とというショッピングモールでの公開ラジオを見に行きました。

お目当ては馬場俊英さん!

ショッピングモールの広場で、仮設ステージを作っての公開ラジオだったんだけども、

いやぁ〜、近い近い。目の前10メートルほどかな。

1曲だけでしたが、弾き語りもしてくれました。

福井に居てもこんな機会は訪れませんわ!! 贅沢で貴重で感動しました!

お客さんは馬場さんと同年代の「あらふぉー」のお客さんが多かったね。

若い人らも多かったけど、その子らのお目当ては「lead」や「orange range」でしたね。

ん?ひょっとしてみんな馬場さん知らない? という反応だったけど、

お構いなしに声援を送ってきましたわ。ラジオにも乗っかりそうな大声で。


夜間。東京の音楽仲間尾上さんと代々木公園へ路上ライブへ。

  

3時間くらいか。コトノ葉時代のオリジナル曲をやったり、ソロで歌ったり。

懐かしかった。知り合いも数人見に来てくれて。

本当に貴重な夜でしたわ。

この上なくユルユルな路上ライブやったけどねw


19日(日)

オーディオ機器が見たくて秋葉原へ〜。

あくまで、”オーディオ機器”なのであしからずw

秋葉原。強烈な街です。

東京に住んでいたときはそこまで思わなかったけれど、

福井から来るととてつもないインパクトのある街なんですわ。

メイド喫茶などなどは最近普通になってきましたが、

とあるケータイショップでは定員さんが水着でした;;

こんなん、この街だから許されるんyたろうなぁ。

マニアックな街だわ。

オーディオもいわゆる”オタク”の部類に入るやろうね。

自分も自分専用のオーディオルームを作る事に何気に憧れていますw

オーディオ機器に熱心な人は、CDコンポに流れている電流が”汚い”とか言います。

まさしくマニアックだわ。でもちょっと憧れますw


夜は自分が昔バイトしていたラーメン店に。

「田中商店」といいます。博多豚骨の店。



1年間、本当にここに来たくて来たくてしゃ〜なかった!

1日中行列の出来ているオススメのお店です。関東豚骨部門で2年連続1位のお店です。

東京にいる人&観光でいく人、ここにしかないから是非行ってみて!!


20日(月)

本当は帰るだけに当てた日だったけど、ちょこちょこ寄り道。

尾上さんに誘われて彼のバイト先に茶化しに行ってきました。



普通、レジの前でカメラとらねーだろw と思いつつも。

それに応える尾上さん。

年上にはみえませんw 失礼ですが。




そして、おじさんの家に。

ちょうど一番下の従兄弟が誕生祝という事で参加してきました。

従兄弟、兄弟の中でも自分が一番年上です。

毎回、会うたびに成長が楽しみなんだよね。



ほのぼのしていました。

ただ、この子がめっちゃやんちゃで、激しく遊んで予想外の体力を消耗しましたw

福井に帰らなあかんのに。


帰り、対向車線の関東へ向かう高速は50kmほど渋滞していました;;

3連休の最後の日だしな。大変だー!

こっちも細かい渋滞を乗り越え無事、帰りました。

途中のPAで癒しの光景を。



成長しすぎて窮屈そうに並ぶツバメのヒナたちw

分かりにくいですが、4匹目は巣からはみ出ていましたw

親も子も大変だね。24時間こんな状態なんだから。

親からしたら、家に入れない状況。

早く巣立って欲しいね笑


眠気MAX。体力0でなんとか帰りました。

体力は使い果たしたけれど、精神面では十分な補充になったな。

東京は第2のふるさとやわ。

また来年、行こう。もう少しゆとりをもってねw
author:南本智哉, category:Diary, 14:19
comments(3), trackbacks(0), pookmark
東京無事着!
現在、 深夜4時。いや、早朝4時か。

いま、ようやく東京に着きました。

ふう、、流石に車はしんどいなぁーー。

首都高の車線の狭さ、カーブの多さにびびりながら。

途中に見えたレインボーブリッジ・TDLに感動しながら。

なんとか着いたーーーー!!


今、船橋という所におります。

実は明日、馬場俊英さんが近くのショッピングモールでインストアライブをやるらしいんです。

ちょうど東京訪問の日とかぶるなんて!!

ということで、明日は馬場さんの唄を聴きにいきます。

ラッキー♪
author:南本智哉, category:Diary, 04:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京遠征!!
 来週の連休を利用して、東京さ行って参ります。

ETC使えば高速料金安くなるし、行きやすくなるね。

去年までの間、非常にお世話になった音楽仲間たちに会いにいくのです。

土曜日は久々の「コトノ葉」復活なんです。

夕方から代々木公園で路上ライブ。

福井とは一味違う東京の路上。

行きかう人の量も違うけれども、

なんかこう、、、空気感みたいなものがまるで違う。

今やるとどんな感じでしょうか。

相方「尾上明範」の美声に癒されてきますかな。

楽しみだーーー!ほんとに楽しみ!!
author:南本智哉, category:Diary, 11:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
空が白んでくる頃に書く文章は他愛もないものです
 なんやかんやしとると、いつもこんな時間になってしまう。

秋から某IT企業に長期インターンシップに行く事になってます。

なので、プログラム言語の勉強をせにゃあ〜。

日本語、英語、中国語などなど色んな言語があるように、

プログラミング言語にもCやC#、アセンブラなどなど色んな言語があります。

大学で全く習っていない言語を独学しとるんですが、

本当に基礎の基礎からやってますw


しかし、あれだね。

パソコンのモニタを見た後って眠りづらくない?

実際、それで不眠症のプログラマさん多いみたいです。

眼、醒めちゃうね。


自分の名前をヤホーで検索してみました笑

すると意外とひっかかるもんだねぇ。

ほとんど自分のHP関係だったりするけど。

ああ、こんな事してたな。とか、懐かしいな、とか思うね。


まとまりないです。ご容赦を!!

最近の日曜は鯖江のアルプラザで路上ライブを敢行しています。

これが今の一番の楽しみだなーーー。

スケジュール的には土日とも音楽活動になっちゃってるけど。

なかなか体力的にはしんどいのかもしれない。

それでもやってけるのは、精神的にとっても楽しいと思えてるからなんだろう。

毎週の週末、精一杯唄を唄ってくたくたになる。1週間溜め込んだ不純物は、良い疲労感がに変わる。

酒飲むのが好きな人も似たような感覚だろうな。

だからこそ、音楽が楽しみで日常を頑張ろうと思えるわけで。


なにやら新しいイメージが沸いてきそうです。

この感覚は曲になるのでしょうか。 詞になるのでしょうか。

毎度ながら新鮮な感覚です。
author:南本智哉, category:Diary, 03:44
comments(1), trackbacks(0), pookmark
自分を知らにゃあ
 毎日を忙しく過ごしております。

やってもやっても溜まっていく課題に「コンニャロ!!」と対抗しながら過ごしています。


今日、朝起きて体に異変が。

胸が締め付けるようにズキズキするんですわ。こんなこと、たま〜にないですか?

いつも通りすぐ治るだろ、と思い大学へ。

講義に入ってもなお痛い・・・。

やばいなーと思いながらも我慢我慢。

講義も半分が過ぎたところで限界がきて、教授に申し出て病院に行ってきました。

心臓等循環器を見てもらう病院。

さすがに内科と違ってお年寄りばっかだね。

そんな中検査などなどしてきて、心臓や肺には異常なかったみたいなのですが。

精神的なもの? う〜〜〜ん、最近無理してたんやろか。

ここんとこ、生活リズムはバラバラでやらねばいかん事は沢山あったけれども。


それに加えて、ストレスでしょ〜〜〜かねぇ。

事故のことはそうだけど、実はそれに加え色んな事が立て続けに起きておりました。

A型なのでw 何かと気になってしまう性格です。


「そんなん大丈夫!!」って思っていても、まだまだお子ちゃまやねぇ。

ちょっと今の自分に出来ることの範囲・器量を過大評価してたみたい。

流石に反省しましたわ。

自分をちゃんと理解した上で、物事を片づけていかんとね。

じゃないと、自分にとっても何にもならないっすよねぇ。

とりあえず、、、、

今日は安静にするぞい!!
author:南本智哉, category:Diary, 16:25
comments(2), trackbacks(0), pookmark
道路交通法
 について勉強しております。。。

この前の事故のことね。
自他社の保険会社からの返事は遅いわ、事故のレポートは無茶苦茶でどうにもならんわーー!!

って事で、只今道路交通法を勉強中・・・。

第26条2項が怪しいぜぃ!

途方もない調査量になるだろうなーと思ったけれど、

案外早くも同じケースで負担ナシになっていた例を発見!!

そりゃそうだよね。何も過失ないんだし。

とは思ったものの、かなり気が楽になったわぃ。


思わぬ収穫。人に任せきりじゃ駄目なんだな、と思った。

特にこーゆう小難しく、手をつけにくい問題は皆に気をつけて欲しい。

割と不純な利益を知らないうちに取っていかれてしまっているかも。。。


それはそうと、この事例。ネットで一発で見つかりました。

これを自他社の保険会社が調べ漏れをしているわけがない。

どうしても払わせたいらしい。

不利になるから伝えてこないんだなーー。酷いもんだ。


こうなってしまうと、俺も父ちゃんもどこまでも追求してしまう性格なもので。

こうゆう所は、やはり親子。文字通り、ちゃんと決着が付くまで続きそうです。

お金がどうのこうのの問題じゃない。もちろんそれも含めているけど。

潔く、平等に、後腐れなく終わらせたい。もはや気持ちの問題なんですわ。

ちゃんと審判してくれねば。


あ、ふてくされてる訳でも、もう愚痴を言ってるつもりもないよ(笑)

ある程度、吹っ切れた状態なものでw

皆も気をつけてね!!という事が一番言いたくて日記を書いております。


明日、時間見つけて県立図書館でも行ってきます。

早くこの気持ち悪い状態から開放されたいぜぃ〜〜〜。
author:南本智哉, category:Diary, 01:57
comments(1), trackbacks(0), pookmark