RSS | ATOM | SEARCH
小さなTOUR 〜芦原・福井・敦賀〜
 


土曜日は1日音楽&運転の日だったわ。

昼。

芦原温泉駅での構内ライブ。



毎月恒例のライブも定着してきたんだろうか。

お客さんもぼちぼちと。

サーっと演奏して、福井の厚生病院へ。


夕方。

厚生病院の夏祭りに出演。



田んぼに囲まれた野外会場。風が気持ちよいですな。

1.田園
2.世界中のアンサー
3.少年時代


終了後、急いで敦賀へ。

ほだちゃんのライブを見に行った。

敦賀の山のふもとにあるパン屋。



L'ALIZEE(ラリゼ)さん。田舎の小さなパン屋です。

とっても良い雰囲気。集まったお客さんは家族連ればかり。

温かな雰囲気に包まれライブ開始。





ほだちゃんにAFMRの社長・平山さんが出演。

店の壁にプロジェクタで写真を写しながらのライブ。

いい写真ばかりで、二人の音楽に対するこだわりと愛着が感じ取れて感動したなぁ。

そして、お客さんの様子取り忘れた!!


パン屋の前の小さなテラスでのライブ。

ステージ前にはお客さんが持ってきたと思われるキャンドルが。

小さな子供が多くて、ステージ横をうろちょろしていたり。

終わった頃には寝ちゃった子もいたり。

この雰囲気でのライブは本当に最高だろうなー。

二人もとっても楽しそう!

たった2時間しかいなかったけど、自分もラリゼが好きになったわ。

きてよかった♪


そして、何かしらの衝動がありました。

何度も気付かされるね。

音楽はたまらなくいいですねぇ。
author:南本智哉, category:Diary, 02:13
comments(1), trackbacks(0), pookmark
40年早まる
 世界陸上、男子100メートルで世界新記録。

ランナーは去年の北京五輪でも活躍した、ウサイン・ボルト。

記事には、「全人類を置き去り!」「40年、歴史が早まる」など書いてある。

100メートル、9秒58ですか。

時速に直すとどうなるんだろ。

え〜と。。。

。。。

。。。

時速37.578キロ!! 最高秒速は12.4メートルやって;;

ちなみに自分がジムで行うロードレーサーの時速は12キロ。

いや〜〜、驚異的やね。

自転車を目一杯こいだ位の速さでしょうか。

そんな速さでこけたら、交通事故やね。


ちなみに「40年、歴史が早まる」ってどうゆう事?

何かしらの世界新が起こる時、ちょくちょく聞く「歴史が早まる」という表現。

人間の進化がある程度予想できて、このタイムに行くにはあと40年はかかるって事?

もっと効率良いトレーニング方法があって、それが実現するのにまだ時間がかかるとか。

どういう意味なんだろ?
author:南本智哉, category:Diary, 12:25
comments(1), trackbacks(0), pookmark
九頭竜湖訪問

セントピアで年一回行われているキャンドルナイトも無事終わり、

今月の大きなイベントもなんとか終わりました。

今月は残り、曲作りと楽しむ事だけに専念したいなと思うこの頃。

来月には「観月の夕べ」と「音楽の交差点 vol.2」が迫っております。


キャンドルナイト。

メインステージとサブステージ。自分はサブの方でやらせて頂きました。

雨降っちゃってたけど、外でやりましたよ〜〜〜。



1.stage

2.頑張る人へ

3.世界中のアンサー

4.しあわせのランプ



翌日は友達と九頭竜湖へ。



福井から約50キロ。

越美北線「九頭竜湖」駅のダイヤを見てビックリ!

  

一日5便。すごいな〜〜〜。

福井は田舎田舎って言われるけど、春江なんて都会だなーと思うわけで。

あ、バカにしているわけじゃないので。。。

こういった景色を見るのは眼の保養です。

ちょいと煮詰まってたりしてたので、丁度良い。

九頭竜湖のダムの施設で、ちょいとうたた寝。

見学だけして、夕方に帰宅。

大阪から帰った妹を迎えに行き、この日は一日何もせず終了!

また気合いれなな。 頑張りまっせ〜〜〜。

author:南本智哉, category:Diary, 14:13
comments(1), trackbacks(0), pookmark
09キャンドルナイト&ミュージック in セントピア

 おひさしブリ〜フ。Liveブッキングをゲッツ!!しました。

今週末、セントピアにていつもと違ったイベントがありますのでご紹介!


09キャンドルナイト&ミュージック in セントピア

日程:8月8日(土)〜9日(日)
時間:19:00〜22:00
場所:セントピア広場
料金:無料

かぞえきれないキャンドルが温泉街の夜空を燈す
 
ろうそくの温もりに包まれた時間★
奏でる音楽に包まれた空間♪
スローな世界をお楽しみください
                                」

との事です。会場前に沢山のキャンドルを置いてライブをやります。

去年に引き続き、らしく去年は僕は見ていないのでどんな感じか楽しみ。

チラシもございます↓
http://www.saintpia.or.jp/image/09candlenight.pdf

ちなみに、あわらゆのまち駅正面の屋台村でもお祭りがある模様。

僕は9日に出演させて頂きます。時間帯は7時〜8時の間になるかと。

よろしゅ♪

author:南本智哉, category:Diary, 21:23
comments(2), trackbacks(0), pookmark