RSS | ATOM | SEARCH
11/28(土) マロンパラダイス LIVE出演告知
 明後日に迫りました、マロンパラダイスライブの告知ですm(_ _)m




【日時】 11月28日(土)

【会場】 マロンパラダイス(坂井市春江町江留上昭和139)

【開場・開演】 19:00 open / 19:30 start

【料金】 2000円(1ドリンク付)


今回は、出演枠を減らし1組当たり多く時間を頂けるようです。

今までが15組くらいいましたからね;;多すぎ!!

この日は4,5組程の方が出演されます。


僕の出演時間は21:00〜21:30か、21:30〜22:00の辺りになりそうです♪

いいイベントにします!

お時間あられる方、よろしゅうに〜〜〜m(_ _)m
author:南本智哉, category:Live Information, 23:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
悪循環
 ふ〜〜、まいった。風邪ですよ、風邪。

先週の火曜から熱が出て、木曜には出社。

流行りの病気でもなかったので一安心♪


そして、連休のスケジュール↓

金曜:朝9時前からからTA(先生の授業のサポート)のバイト。
    昼から商工会議所にて就活セミナー。
    夜から塾の講師のバイト。
    深夜、マロンパラダイスにて弾き語り。

土曜:朝〜夕方、就活イベントと夜、セントピアライブ

日曜:1日、プログラミングの復習&就活の予定調整などなど。。。頭が痛い。。。

月曜:んん?? なんだか熱っぽいぞ。


てな感じで、ダウン中なのです・・・。この短いスパンでの再発熱は危険信号でしょうか。。。

いろいろやりすぎだっつーの!

はぁ、明日はどうしても出社したかったんだけどなーーーー。

ちょいと落ちております。

寝るっ!!!!
author:南本智哉, category:Diary, 20:31
comments(1), trackbacks(0), pookmark
歳末助け合い募金 LIVE 2009[告知&出演者募集]



音泉組、去年に引き続き今年もやります!「歳末助け合い募金LIVE 2009」。

去年は主に僕と音泉組リーダー・ひがっさんで演奏していましたが、

今年は音泉組に限らず、さまざまな方と一緒に作り上げていきたいです♪

赤い羽根共同募金の方々と一緒に作り上げてくイベントです。


会場は路上ライブのような、(いい意味で)とても自由で、ほんわかしたスペースで行います。

電車待ちで来られるお客さん、芦原温泉へ観光に来られるお客さん。

皆さんとても温かく、心から笑顔になれます。そんな素敵なイベントです。

去年の様子↓



今年は12月中の毎週土曜日(予定)に行います。

詳細は↓

【イベント名】歳末助け合い募金 LIVE 2009

【日時】12月中の毎週土曜日(12/5、12/12、12/19、12/26)
         PM2:00〜PM5:00

【出演時間】毎週、6組ほど演奏。一組30分の目安です。

【場所】JR芦原温泉駅2階発券所前スペース


只今、出演して頂ける方を募集しております。

参加してみたいな、興味あるな、という方は是非とも連絡を!!

もちろん遊びにいrして頂いてもOKです!

author:南本智哉, category:Live Information, 13:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2兎追う者はなんとやら
昨日のコンサートの帰り、晩御飯を食べに行きました。

芦原温泉街にある人気ラーメン(カツ丼)屋「なんなん亭」。

外見はぼろっとしてて、一見「( ̄ェ ̄;) エッ?」って感じのお店なんだけど、

ここの料理は美味しくてたまに寄っていきます。

しかしこの店はラーメン店なのか、カツ丼のお店なのか。

県内のグルメ雑誌に載る時は「ラーメン屋」として掲載されているけれども、

実際は卵カツ丼の方が人気あるよね、きっと。


店に入って、A型で優柔不断な自分はラーメンにしようかカツ丼にしようか当然迷うわけです。

そんなお客さんの為に用意されているメニューが、「ラーメン&カツ丼」のセットメニューなのですが。

普通&普通、普通&ミニ、ミニ&ミニの3パターンから選べるんですけど、

ミニでも普通サイズの3/4くらいあるから驚き!!

調子に乗って頼んでみると、、、



こんなステキなセットが運ばれてきますw

【定食】の解釈 by Wiki↓
定食は、日本の飲食店において多く見受けられる料理の提供形態。主となる惣菜に加え、一般的には白飯、味噌汁(あるいはその他のスープ)、漬物(関西地方では、漬物の代わりに塩昆布や昆布の佃煮が使われることもある)などが添えられることで定食の体を成す。

主食+主食やん!!

もしくは、ラーメンを麺入りスープと見なすか・・・。


タイトルの続き。

2兎追う者は・・・









胃がもたれるかもね。

ただし、味については間違いないっす。

みなさん、是非一度行ってみるべし。
author:南本智哉, category:Diary, 02:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ぽんぽこ楽音 コンサート
 今日は、あわら市の市民会館にて音泉組主催のコンサートがありました。

「ぽんぽこ楽音コンサート in あわら」と題して開催されたコンサート。

音泉組・ディレクターA柳さんが半年前から構想を練っていたイベントで、

チラシ作ったり、チケットを越前和紙で作ったり、テレビ局が来ていたり、、、となかなか大掛かりなイベントでしたね〜。

直接、自分はイベントに関係がなかったけれど、開場の駐車場の駐車場管理のお手伝いに行ってきました。

ぽんぽこ楽音さん。

打楽器のアンサンブルを中心に演奏されるプロの方々で、様々な音楽を演奏されておられました。

6人のグループなんだけど、メンバー一人一人がとても芸達者なんです。

ある人はベースも弾いて、タンバリン叩いて、コンガ叩いて、口笛吹いて。

ある人はチェロ弾いて、(なんていう名前か分からない)打楽器を4種類くらい鳴らしたり。

リハ時のステージ上の映像を撮ってみました。



打楽器のセッティングは大変だなぁ〜〜〜。

本番、メチャクチャ音のバランス良かったけど、6つも音があると相当難しいやろうなぁ;

ホール全体はこんな感じ↓



あっ!!これもリハ前の様子だからねぇ。


午後6時オープン、7時スタート。

次第に冷たくなってく空気と戦いながら駐車場管理。

会場内に入る頃には腰が痛くなってしまった。歳かなw

演奏は素晴らしかった!眼を閉じて聴くと、沢山のぼんやりとしたイメージが浮かんでくる。

LIVE感・臨場感っていうのは、生で見るのがやはり一番。

普段は関西地方で活動されている方々で、生でぽんぽこ楽音さんを見れる機会は少ないので

非常に贅沢な時間だったなと感じております。

音楽で、何の楽器を弾くかも、なんのジャンルを演奏するかも、どうゆうお客さんたちの前で演奏するかも、どういった価値観かも皆それぞれ。

十人十色。

しかし、聴き手もプレイヤーもハッピーな気持ちになるには、どうやら笑顔が共通点なんだなと思えた。

そんなほんわかしたコンサートでございました。

author:南本智哉, category:Live Report, 02:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
秋空
 会社(研修)から帰り、家で一息しt後、

晴れた日には必ず外へ散歩しに行くのが最近の習慣。

ギターケースを担いで、遠くの景色や星を見ながら。

いやぁ、最近の空は綺麗ですねぇ。




500メートルほど歩いて、田んぼ道の真ん中で歌を歌います。

少し肌寒い秋の空気は、声が響きますのよね。

この環境は、たまらなくいいっす。自由っす。ちょっと寒いけど。


人前で歌うときも、そんな風にいい意味で軽〜く出来たらいいですが。

前々から目標にはしてるんだけど、性格上、なかなか難しいw

「気合を入れて気合いを抜こうとしている」感じ。不自然だねぇ。

ちょっとスタンスを変えてみようかな。
author:南本智哉, category:Diary, 11:16
comments(3), trackbacks(0), pookmark
一人きりのセントピアLIVE

今日は久しぶりにセントピアにて「SPA LIVE」へ参加に。

最初は、音泉組ボス・ひがっさんと、押尾コータローコピー・古室さんが居た。

しかし、二人とも別のライブ演奏に向かったため一人で細々と演奏しておりましたわ。

30分ほどで切り上げようかと思っていたんですが、、、湧き出てくるものがありましての。

結果2時間も一人で唄っておりましたw



↑セントピア会場でございます。

生声勝負の2時間。

いや〜〜〜、楽しかったな。

途中、風呂上りのお客さんが立ち止まって聴いていってくれたり。

音にあわせて手拍子をくれたり。

私ゃ、幸せですよ。


歌った歌をメモってみたら、玉置浩二さんの歌がほとんど

<玉置浩二>
・祝福
・しあわせのランプ
・花咲く土手に
・正義の味方
・田園
・闇をロマンスにして
・悲しみにさよなら
・aibo
・プレゼント
・明かりの灯るところへ
・おいでよ 僕の国へ
・惑星
・カリント工場の煙突の上に
・願い
・からっぽの心で

・青春の影(チューリップ)
・「いちご白書」をもう一度(バンバン)
・サボテンの花(チューリップ)
・ロードショーのあのメロディ(馬場俊英)

よく唄ったなぁ〜〜。しかし、オリジナル一切唄わず!!

たまにはこういうのもいいかもね。

玉置さんの曲は本当にいいなぁ。 心が温まる。

本意ではないけど、チップまでもらってしまったよ。

このチップで帰り、屋台ラーメンを食べにいきました。 体も温まった。

私ゃ、幸せですよ。

author:南本智哉, category:Live Report, 23:47
comments(2), trackbacks(0), pookmark