RSS | ATOM | SEARCH
感謝!!
ふぅ〜と思ってしまう、音楽漬けの1日でしたわ。

今日の予定↓
1 11:00〜17:00 JR芦原温泉駅「歳末たすけあい募金ライブファイナル」
2 19:30〜22:00 セントピアライブ
3 25:00〜27:00 バンド練習

なんじゃこのスケジュール!!

歳末たすけあい募金ライブは美浜から沢山の仲間が来てくださいました!
美浜〜芦原とかなりの距離があるのに、本当に有難いことですひらめき
今日も精一杯募金活動してきました!募金箱持ってたら、小川さんがデジカメでパシャリ。次回のさかいシティネット(坂井市のフリーペーパ) に載せて頂けるそうな。いやー、ありがたやありがたや。
ライブは花咲く土手に、I LOVE YOUを演奏(^O^)その後、クローバーズさんのサポートで出演。コブクロ「赤い糸」、ミスチル「HERO」に参加させて頂きましたm(__)m自分で言うのもなんですが、、、上手くいきました笑
久々にコーラスやりました。ハモるのやっぱ楽しいね〜!!

終わってからセントピアへ〜。
セントピアも約1ヶ月ぶり。
生声で歌っていたら、美浜の「坂尻武装戦線」の皆様が見に来てくれました。バンド名です。
途中から、打楽器に二名加わって頂き、楽しいセッション♪
そんなこんなで、一時間半歌っていた汗

音楽で今日ほど収穫がある日は珍しいものです。
感謝感謝です。
そして今からバンド練習。明日、バンドの初ライブなんです。
流石に疲れたぞー!
でも、まだまだやりたい。
病気だねぇ〜〜〜。


author:南本智哉, category:Diary, 00:04
comments(2), trackbacks(0), pookmark
エルパ FMネクステージ出演決定〜!!

今日。いや昨日ですかね。

インターンシップ研修を終え、ようやく肩の力が抜けました。

一昨日はインターンシップ発表会のための資料作り。

なんと、朝6時までかかってしまったよ。。。

そこから1時間寝て、今日もそうこうしていてこんな時間に帰ってきたのですが。

いやいや、寝ろよ俺!!

そうは思うものの、長風呂の好きな妹が風呂から上がるのを待っているわけで。

徹夜かぁ、高校以来かしら。

当時は徹夜なんかいくらでも出来たのにねぇ。

今じゃ1日でぐったり笑 風呂上りにビールでも飲みたいものです。

体調だけは崩さないようにせんと。


さてはて、新年1発目のライブが決まりました!!

福井県民の皆さんはご存知のショッピングモール「エルパ」でのライブです♪

fm福井のHさんから電話がありまして。


「南本君、今って東京にいるの?」

「いえ、福井にいます」

「そうなんだ!今度またエルパのライブに出てみない?」

「分かりました!」


予定確認せずにOKしてしまいましたわ。

今年は一人で歌いに行こうかと♪

インストアライブでございます。もちろん鑑賞無料よ☆


FMネクステージ

日時:2010年1月17日(日) およそ2時〜

会場:エルパ2階映画館側ゲームセンター付近のイベント会場


詳細が決まったらまたお知らせします!

風呂はいるか〜〜〜。

author:南本智哉, category:Live Information, 00:53
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ランナーズハイ
毎日毎日、勉強の日々。

インターンシップ研修もクリスマスで終わりなわけで。

プログラムとパワーポイント資料を作らなければならんのやけども。

まだ両方できていないのですよ、ええ。

生涯、最高に忙しいクリスマスを過ごすことになりそうなのですわ。

そして今から塾講師のバイトなのです。
高校数学は頭使います汗今日は微分かな。
確率とかよりは大分楽ですがの。
研修&塾はなかなかですよー。

最近、発表が不安で寝れない&不安で早く起きてしまう日々が続いております。
そんな小心者なのです。

眠いー(-_-;)

頑張れ俺。眠るな俺。
author:南本智哉, category:Diary, 19:17
comments(1), trackbacks(0), pookmark
バンドなんぞを始めてみました

第1回の歳末助け合い募金LIVE終了後、お手伝いいただいたPAさんからお誘い頂きました。

ひょんなきっかけです。ありがたや、ありがたや。

バンドはほぼ未経験。

日曜日朝から見学に行ってきまして。

じっとしてられず、自分も参加。

朝9時から皆で演奏する音楽は気持ちのよいものです♪

今のところ、コブクロのコピーをやっております。

恐縮ながら、加入させて頂けることになりました。

パートはアコギです。

はたまたアコギ&ボーカル?はたまたアコギ&コーラス?ボーカルオンリーもあり?


ギター歴7年ですが、なんだか新鮮な感覚で不思議です。

27日はマロンパラダイスでライブらしいです。

時間が足り〜〜〜ん!!

自分に至っては2,3回の練習で挑むことになりそうです。

しっかり練習しとこ〜。

author:南本智哉, category:Diary, 00:43
comments(1), trackbacks(0), pookmark
F1 Selection in マロンパラダイス
先日、マロンパラダイスにてF1(Folk No.1の略?) Selectionライブを終えてきました。

11/28(土)に行われたものです。

いつもは13,4組で構成されているF1ですが、今回はSelectionという事で、時間もたっぷり。

マロパラ常連&プロデューサー(?)のYさんとKさんによる選抜メンバー(笑)でのライブでござんした。

出演したのは。。。

1.リューゲンさん
2.小川名人
3.たけじさん
4.自分
5.ヤマコーさん

と、個性あふれる方々で構成されておりました。

分かる人は分かるでしょうが、本当に皆違う味を持った方たちです。


個人的には小川さんがMVP♪

毎回ですが、小川さんのステージは毎回新鮮なエネルギーを感じます。

文字通り、「型にはまらない」弾き語りなんですが、月に一度は見たくなりますね!


マロンで一人30分のステージなんて初めてじゃあないでしょうか。

風邪引いて、鼻水ずるずる・咳込むわで良いコンディションとは言えませんでしたが;;

リューゲンさんが皆のステージをDVD化してくれたらしく、せっかく頂いたのでちょいとupしてみました!

セットリスト↓

1.頑張る人へ


2.おいでよ 僕の国へ


3.祝福


4.I LOVE YOUBR>

5.しあわせのランプ
author:南本智哉, category:Live Report, 09:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
歳末助け合い募金LIVE '09 第一回終了
 昨日、2年目初回となる「歳末助け合い募金LIVE」が終了しました!

14:00〜17:00という長丁場。

出演者・スタッフの皆さんお疲れ様でした!!

沢山のお客さんに聴いていただけましたね!!



長丁場でしたが、非常〜に濃い。

みんな個性的でいて、温かい。

知らない人とも沢山知り合えて、始終ニヤニヤしていた気がします。

証拠に、頬の筋肉が張ってますw

辞められないね〜、音楽は。


1.達川さん(フルート)

2.たけじさん

3.安土君

4.こうへいさん

5.南本

6.ひがっさん


マロンパラダイスでお馴染みの「たけじ」さん。

外で見るのは初めてで、なんだか新鮮。

野外で聴く「たけじ節」もいいね。吸い込まれます、彼の世界観に。




大学時代の同級生安土君。

無理言って、わざわざ石川から駆けつけてくれました!!

ありがと〜〜〜!!

気合い入ってたね〜。久々のステージであそこまで出来るのは凄いな〜、と感心。

来週も宜しくね〜〜〜。




お初にお目にかかった、こうへいさん。

本当に初ライブか?!と思わせる、ステージを披露して下さいました!

選曲がほぼ「ゆず」。それに加え「コブクロ」。

懐かしいな〜、と思いながら全部口ずさんでおりましたw

意外と覚えているものです。

彼はぁ、上手い!! いい声・上手い唄・上手いMC・それでいて好青年。

来週も出演して下さるという事で、これまた非常に楽しみでございます。




自分は生音で5曲を唄わさせて頂きました。

1.花咲く土手に
2.青春の影
3.カリント工場の煙突の上に
4.頑張る人へ
5.しあわせのランプ

ここ最近、めっきりオリジナルを唄う回数が少なくなってきている。

だって。。。玉置さんの曲が素晴らしいんですからw

相変わらず「しあわせのランプ」は幸せな曲だ。

この曲と知り合ってから、オリジナルを含めて、お客さんに聴いて欲しい曲No.1の曲になってます笑





さてはて、募金のほうなのですが。

スタッフのHさんに集まったお金を見せていただいたのですが

およそ7000円くらいはあったんじゃないかなー。

3時間のイベントでそこまで集まるとは思ってなかったっす。

やれて良かったな〜、と思えました。


さてはて、歳末助け合い募金ライブは今月中の土曜日・14:00〜17:00まで開催されております。

ごちゃ混ぜに、いろんな方が出演されます。

お時間あられる方は遊びにいらしてください♪

ちなみに今日の福井新聞に載ってるんじゃないかなー。
author:南本智哉, category:Live Report, 02:03
comments(4), trackbacks(0), pookmark
クリスマスイベント

先日、高校時代の同級生Tさんからメールがありまして。

「クリスマスのイベントを開くんやけど、歌いにきてくれんか〜?」という内容。

ありがたや、ありがたや。

Tさんは、障害者スポーツ指導者協議会と呼ばれるもののメンバーらしく、

普段はボランティアでスポーツのイベントを開いたりしてるんだけど、

今回は23日に開かれるクリスマスイベントで、まとめ役を務めるらしい。



たくさんのお客さんの前で、歌を歌うのもそうだけれど、

こんな素敵なお誘いを頂けるのもとっても嬉しいのです♪

非常にワクワクしております!


数ある出し物の中で、自分の歌はイベントの大トリらしいっす;;

こりゃぁ、しくじれないぞ〜〜〜〜。

最後にクリスマスソングを会場のお客さん・スタッフ、皆で歌いたいのですが、

何かいい曲ないでしょ〜か。

「きよしこの夜」「クリスマス・イブ(山下達郎)」「赤鼻のトナカイ」「ラスト・クリスマス」等々考えておりますが。。。

何かいい曲があったら紹介してくださいませm(_ _)m


昨日、ファミレスで打ち合わせをしてきました。

Tさんと、あんなに話したのは高校1年の時以来でしたわ。

どことなく懐かしかったり。

いいクリスマスにしましょう!!

おやすみなさい♪

author:南本智哉, category:Diary, 03:05
comments(2), trackbacks(0), pookmark