RSS | ATOM | SEARCH
鬼スケ
昨日、福音のセントピアライブデビューを終えてきました。

ライブ後、中〜高校生くらいの子らが話しかけてくれました。

「また(ライブ)やりますか!?」

との事。

いやぁ〜、嬉しいねぇ♪

残念ながら予定は未定。。。

その子等に音泉組のチラシを渡してお別れしました。

頑張ろう!!と思ったライブになりました。

が。。。


明日から3月に入りますの。

スケジュール帳、正直見たくないっすw

就職活動はピーク。1週間に多くて3回ほどの選考会が入っています。

気持ちで踏ん張っております。

風邪ひいたら、一気に崩れそうな予感;;

ここ最近は常に集中している気がします。

面接、筆記試験、ライブ、履歴書・エントリーシートの記入等等。


もう少し、生活リズムを考えなきゃな。

就職先、短期間でバシッ!!と決めたいもんです。

意地でも3,4月中には決めるぞぃ!
author:南本智哉, category:Diary, 16:23
comments(4), trackbacks(0), pookmark
ゾロ目

企業に提出するエントリーシート、履歴書作成のシーズンです。

今日も新たに2つの書類作成が決まりましたーーー!

何でもパソコンのご時世ですから、文字を書き込む滅多にない良い機会です。

履歴書を書いて思った。

今日は、平成22年2月22日ですよーー!

オール2揃いです。

ゾロ目な日は平成11年11月11日以来です。

11年前。。。

中学1年生かな。


次のゾロ目は、平成33年3月3日ですか。

何してるんだろう。

音楽できているかの〜。

嫁はんと子供が居てほしいですね。

その為にも!!

就職活動頑張ります!!!!

author:南本智哉, category:Diary, 16:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
思いの丈
冷静になると、「本当にこれで良かったのか?」とか、「決断が早かった」 とか。

後悔、、、というか未練がちょいちょい残ってしまう事ってないですか?


「優柔不断な行動派」な自分ですから、こんな事は日常茶飯事です。

吹っ切るには、行動でカバー!!とも思い、行動してますが

行動できない時。行動できるのを待っている時というのは、とてつもなく優柔不断なのです。


考えがぐるぐるぐるぐる廻ります。

こんな事考えてる場合じゃねーーー!!

でも投げ出せもしない性格です。

真っ向から、きちっとぶつかっていかなきゃね。

言うべき事を言わなきゃ。
author:南本智哉, category:Diary, 17:21
comments(2), trackbacks(0), pookmark
イレギュラーの連続 = レギュラー?

どえらい時期になってきました。

スケジュール帳確認するのが怖くなってきたww

只今、就活どピークの時期です(たぶん)。

ひゃ〜〜〜〜、毎日なんかあるよ。

個別会社説明会やら、採用試験で今月残りは全部埋まっています。

というより、今月頭から全部埋まっています!!

これだけイレギュラーが続くと、もはやレギュラーですね。


イレギュラーがある事は喜ばしい事です。

毎日、何かしらの刺激を受けています。有難いと思わなきゃ。

ひがっさんの日記の「日常/非日常」ではないですけども。

人生で、これだけフラットに沢山の企業に声をかけれる時期なんて、そうそうない。

貴重な時期ですわ。

こう考えているので、最近では社長さんの話を聴くのが趣味になってきたw

直接社長さんと話が出来る機会も、そうそうない。


どうせなら前向きに!!

就活を辛く考えていたら、持久力持ちません。俺の場合。


明日の予定:
朝6時〜 小川さんの倫理法人会下見
朝10時〜 学内合同企業説明会参加
昼1時〜 福井銀行 会社説明会
夕方〜  あおい商事 会社説明会

やばい、もう寝なきゃな(汗)


あ、そうそう。

皆様、ちょくちょく音泉組HPは見ていただいていますでしょうか?

更新もなかなか大変やけど、更新してまっせ〜〜〜!!

author:南本智哉, category:Diary, 00:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ハイチ大地震救援チャリティーライブ in Lpa ライブレポ♪

2月13日。音泉組としては初のエルパライブを行ってきました!

1月に行った、芦原温泉駅構内でのハイチ救援チャリティーライブに続き第2弾。

リーダー・ひがっさんのご足労のお陰で、エルパライブが実現しました!!

感無量です。 そして、ひがっさんに感謝、感謝です!


ひがっさんが、この日のためにパネルを用意してくれました。

内容は、ハイチの現状とそれに対する音泉組の活動の記事等。

沢山の方々が目を通していってくれました。







ハイチ地震による、現在の死者数は23万人を超えています。

福井市の住民が、そのままごっそり居なくなるという状況です。

それに加え、治安の悪さから子供の誘拐が多発しているとか。。。人身売買だそうです。

悲しいね。 日本はどれだけ恵まれているんだと痛感します。


午後1〜2時と、午後3〜4時の間チャリティーライブを行いました。

その間に集まった募金額は、1,1606円でした。

勿論、全額ハイチ救援の為にひがっさんが日本赤十字社まで届けてくれました。


この日の出演者陣は

1.古室小唄郎さん
2.谷川穂高君
3.福音
4.ひがっさん

といった感じでござんした。

出演者、皆が気合十分で、皆が120%の実力を出せたんではないかなと!

非常に良い緊張感と雰囲気の中、ライブが出来たように思います。


1.古室小唄郎さん

 

相変わらず、王者の風格がしますw

古室さんのバイタリティには毎度ながら感心します。

体調不良だったらしいですが、そんなの微塵にも感じさせないパワフルで繊細なギターテクニックです!!


2.谷川穂高

ず〜〜〜〜〜〜〜っと音泉組のイベントに絡んで欲しかった、音楽仲間です!

遂にその夢が実現しました。ひがっさんにずっと紹介したかった。

久しぶりだねぇ。そういえば、一緒にライブをした事自体、3年ぶりくらいかも?

 

珍しく立ち弾きをしていましたわ。

「ときに僕らが、」も聴けたし、ひがっさんとの貴重なセッションも見れて心いっぱいになりました♪


3.福音

福音、2回目のライブでした!!

1ヶ月ほどですが、ちょくちょく練習し、全曲コブクロの思い切ったセットリストで勝負!!

  

1.flag
2.ここにしか咲かない花

3.ストリートのテーマ

4.蕾
5.赤い糸

6.YELL(アンコール)

他の動画もyou tubeにアップしておりますm(__)m

いや〜〜〜、アンコールまで頂いて感無量です!!用意してなくてかなり焦りましたが(笑)

自分で言うのもなんですが、良いライブが出来た。

ひがっさんにも、久々にセッションして頂き、超楽しかったw

  

動画なんぞもアップしてみたりします。



4.ひがっさん

やはり、最後はひがっさんです!

今回の営業(?)から企画・運営・まとめ役・パネル作成等、全てひがっさんが行いました。

このイベントに賭けた想いは誰よりも強かった事は間違いない。

  



最後に、喫茶店で皆で軽い打ち上げ。

みんなニコニコしていました。改めてチームワークの大切さを学んだよ。



今回のライブはず〜っと活動してきた音泉組の確かな手ごたえを感じました。

上手く言えないけど、皆が皆、1つになってチャリティーに臨んでいたように思います。

ステキな音楽仲間たちです。

しあわせ〜。

  

author:南本智哉, category:Live Report, 09:01
comments(7), trackbacks(0), pookmark
福井新聞 掲載されました!!
昨日はイベント出演者の皆々様、お疲れ様でした!

昨日のライブは忘れられないライブになりましたたらーっ

詳細は後ほどアップしますが、本日の福井新聞の三面にイベントの記事が載っているらしいです。
しかも、僕たち「福音」の写った写真が採用されているとか♪

福井新聞購読されている方は、音泉組の活動について目を通して頂けると嬉しいです!


さてさて、昨日はそんなこんなでヘロヘロな1日になりました(笑)

朝8時からトレーニング(しないと、ライブで声が出ないので)。

11時から16時までイベント準備&ライブ。

そこから18時ころまでドトールで反省会&親睦会を行いました。

そこから僕は芦原に向かい、一人きりのセントピアライブ(笑)

10曲ほど歌い、切り上げ。

そのあと、就職活動のため石川に前日入りしました。

そして今日、福井に帰るのは夕方ごろでしょうか。

うーん、ヘロヘロです。
author:南本智哉, category:Diary, 11:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本日!! ハイチ救援チャリティーライブ in Lpa

再告知です♪

ついに来ました!! ハイチ救援チャリティーライブ in Lpa!!

Lpaのライブは過去に2回あるけど、音泉組としてのライブは初めて。

しかも、なななんと主催だから驚きです!

はぁ〜〜〜、嬉しいです。

詳細です。


ハイチ大地震救援チャリティーライブ

【場所】エルパ1階松木屋まえスペース

【時間】PM1:00〜PM4:00

【出演者】
1.古室小唄朗さん
2.小西貴大さん
3.福音(自分のユニット)
4.谷川穂高君
5.ひがっさん

なんと、穂高君が応援に来てくれます!

皆様、ご都合宜しければ遊びにいらしてください。

ちなみに、自分の出番はPM2:00~PM3:00の間ですよ〜。

楽しみだ!!

author:南本智哉, category:Live Information, 00:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2009年のまとめ【上半期】
音泉組として、南本智哉として。

沢山の事に挑戦してきた年でした!

今、思うと途中から自分の中でテーマを決めてやっていたんだなぁと思います。

2009年のテーマ:「何事にもチャレンジする!!」

そんなテーマがあったように思います。

結果2009年は本当に沢山の出逢いがあった年です。

活動の場もかなり広まりました。いい意味で、周りの人たちを巻き込んでいけたような気がします。

少しばかり皆の名前覚えるの大変ですが;;

 思い出に残った出来事などをピックアップしていきます。


まずは上半期です。

1.僕音ライブ
2.ランチタイムミュージック
3.音楽の交差点 vol.1
4.森の中のアートフェスタ in 金津創作の森
5.マロンパラダイス
6.東京小旅行


1.僕音ライブ in 美浜

 

音泉組と関わり深い、美浜の音楽団体さんたちの元へ行きました。

2009年初ライブやったね。



懐かしい。。。 美浜、綺麗な場所です。落ち着いたらまた行きたいな!


2.ランチタイムミュージック

音泉組・ひがっさんと月極めの週1回のライブ。

その名の通り、飲食店内で食事を楽しみながら行うライブでした。

ガットギターを使い始るキッカケになったライブです。



ここまでお客さんを重点的に意識したライブはありませんでした。

非常に勉強になりました!!


3.音楽の交差点 vol.1

セントピアあわら前にて開催された一日中のイベント。

美浜の方々にも足を運んでいただき、タイトル通り、音楽で”交差”したことを感じたライブでした!!

同時に、皆で協力し合うことの大切さを改めて感じたライブでした♪

あ、ちなみに今年もやりますよ!! 音楽の交差点 vol.3

 

 


4.森の中のアートフェスタ in 金津創作の森

木々に囲まれて。。。そんな素敵な環境下のコンサートだった。

演者もお客さんもリラックスして、みんなニコニコ。

  

数々の陶芸品が並ぶ中、音泉組のコンサートが行われました。

  




動画のエレキギターはひがっさん。

うっとりする程の緑ですね。

植物の緑は、CGでは表現できないという話を聞いたことがあります。

今でも鮮明に覚えてる。心が洗われるイベントでございました!


5.マロンパラダイス

高校3年時からお世話になっているライブハウスさんです。

弾き語りの歌い手さんたちは、皆年齢も職業もバラバラだけど、

隔週金曜日には皆がこのお店に集まります。

非常にアットホームなお店。

2009年、非常に贅沢な経験をさせて頂いたように思います!!




ギター1本で、日本中を駆け回るロックン・ローラー「高田エージ」さん。

      

右写真の左の方、八木さんとしょっちゅうエージさんのカバーでセッションして遊んでいますw


東京で知り合い、僕のラブコールで福井来日&ライブを行ってくれた「めおと楽団ジキジキ」さん。

   

高田エージさんとも知り合いらしいです。

腹がよじれるほど笑わせて頂き、見事なライブでした!!

是非とも、またお会いしたいです。


6.東京小旅行

一年ぶりに訪れた東京。

上京前は「冷たい街」というイメージがあったのですが、

今では「第2の故郷」と感じています。

悪い人もいっぱいいたけど、良い人もいっぱいいる。そんな街。



東京の親友・尾上君との一年ぶりの路上ライブ。

バイト先に行き、からかってましたw

  

住んでいた綾瀬の連中とも再会。

一年振りなのに、とっても久しぶりの感じがした。

付き合いの期間は短いのに、まるで昔からの同級生に会いに行ったような気分だった。


2009年の上半期の思い出はこんな所でしょうか。多いなぁ。

まだ書くことが、半分(いや、それ以上か)あります。

改めて、沢山の方々に刺激を受けているんだなぁ。感謝です。

この上なく、幸せな音楽環境下にいるなぁと身にしみて思います。


ではでは、2009年のまとめ【下半期】へ続く。。。
author:南本智哉, category:2009年のまとめ, 00:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
就職戦線異状(ホントはあるけど)ナシ

そんな織田裕二主演の映画が昔、ありましたね。

好きだったなぁ、織田裕二。

「お金がない」、「恋はあせらず」のドラマが好きだった。

1991年公開ですか。 当時、6歳です;;

売り手市場の時期に公開されたみたいですね。

久々に見直して、就職活動の参考材料にしようかな。


今日は、学内で開催された集団模擬面接に参加してきました。

自己PR・学生時代に学んだ事等ありますが、

ほぼ音泉組の活動について話してきました♪

就職活動をしていますが、半分音泉組の宣伝活動をしています(笑)


就職活動がどういったものなのか、ようやく分かってきた気がします。

去年10月からあれこれやってますが、最近では企業の社長さんの話を聞くのが趣味になってきました。

よくよく考えると、今の時期くらいしか聞いて回れないよね。本当に貴重な時期です。

就職難でなかなか大変な時期ですが、楽しんで活動するようにしています。

自己分析の一環として、最近では昔の事を振り返る事が非常に多いです。

つくづく、紆余曲折(うよきょくせつ)した人生だなぁと思います。

中学時は、もっと小心者で消極的だったんですがねぇ。音楽の影響だと思います。


去年一年だけでも、様々なイベントを通して自分の価値観・視野に大きな影響を与えてくれました。

1年通すと、途中から自分の中で”テーマ”みたいなものがあったなぁと感じます。

過去のブログを読み直して、感じるものがあるのは大変嬉しい事。

ようやく余裕出来てきたので、ちょいと2009年のまとめでも書こうかな。

文面が堅苦しいのは、就職活動の癖という事で御容赦ください(笑)

author:南本智哉, category:Diary, 11:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
音泉組 特集掲載中!!
今さらですが、坂井市内に配られているフリーペーパー

さかいシティネット」にて、我々音泉組の活動が掲載中でございます!!

しかも、雑誌の冒頭を飾っております♪



↑こんな雑誌でございます。

坂井市内の公共施設・飲食店を中心に配置されております。

こんな感じです。



昨年末に行われた「歳末助け合い募金LIVE」と「年末弾き収めLIVE」の様子が掲載されています。

また、リーダー・ひがっさんのインタビューも掲載されております!!

僕もある所に写っております。 まるでボランティアの人みたいです。


見かけた方は是非とも手にとってくださいませ。

是非とも、音泉組の活動について知っていただければ、と思います♪

また、さかいシティネットのホームページからWeb版のフリーペーパーを読むことも可能です!
author:南本智哉, category:about 音泉組, 12:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark