RSS | ATOM | SEARCH
感動しました

昨日のパラグアイ戦です。

始終、ハラハラドキドキの試合でしたね。

惜しい!本当に惜しくて悔しい試合だった!!


序盤は「あれっ?!」って思ったシーンもあったけど、

後半チームの意識がググッと集まっていたのを感じました。

本当にいい試合でした。始終心臓に悪かったですがw

PKで優劣を決めるのは勿体ないと感じましたが、

負けても感動した試合、ワールドカップでした。


幼稚園〜小学校の間はサッカー小僧でした。

Jリーグ黄金時代と呼ばれる頃の読売ヴェルディに憧れて始めたサッカーでした。

このワールドカップでも、サッカーをしたい!!と思った子供たち、沢山いそうですね。

時間も時間なので、生放送で見ていた子供は少なそうですが。

なんせ、自分自身もう一回やりたいと思ったものです。

感動をありがとう!!岡田ジャパン!!!!

author:南本智哉, category:Diary, 12:18
comments(1), trackbacks(0), pookmark
色褪せない歌

Mr.Childrenの「終わりなき旅」。

バンドでやる事になったのですよー。

最近、ヘビーローテーションナンバーになっております。

それまでも週に1度は聴いていた曲。


何度聴いても感動してしまうのはなんでやろか。

CDのリリースは1998年。

当時自分は中学生で、確か「殴る女」っていうドラマの主題歌だったなぁ。

吹越満、和久井映見出演のボクシング・サクセスストーリーやったね。

Mr.Childrenを知らないくらい、音楽には全然興味なかったけど、この曲だけは覚えてたなぁ。

当時はどういう風に聴いていたんだろ。


今聴くと、歌詞の中に共感できる部分と、励まされる部分がmixされております。

たぶんこれが感動に繋がってる。

本当に、いつ聴いても色褪せない名曲だと思うよ。

当時はどんな風に聴こえてたんだろ、と不思議な気持ちになる。


終わりなき旅、バンドで出来て本当、光栄だ。

大切に歌おう。

キー高いけどw

author:南本智哉, category:Diary, 02:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ギター教室を終えて

いや〜、濃い一日だった!

午前中は金津小学校のギター教室&午後からあわらのライブ。

音楽づくめの一日やったなぁ。


金津小学校のギター教室は本当にいい経験ができた!!

自分含め4人のスタッフで来る子供たちにギターを指導し続けていく内容。

軽〜く触ってもらう体験だったので、なんやかんや80人くらいの生徒さんに来ていただいた♪


準備中から、終わりまで子供たちは常に全力で話しかけてきましたw

3人くらい一度に話しかけてくるから、何が何だか。

でも皆、眼がキラキラしていました。

中には人見知りの子もいたけど、短い時間の中で皆一生懸命!



音楽療法を行っている黒田さん(右)と、

課題曲の「上を向いて歩こう」を演奏して見せてから、触ってもらう。

二人で全体のリードをする。



小川さんと、初対面・大山さんには生徒さん一人ひとりのフォローを。

小川さんの笑顔が印象的だった。

4人も全力で指導し、2時間のギター教室が終了〜。


子供たちにとって、あんまり実にはならなかっただろうけど、

なにかのキッカケになれば良いと思う。

またやりたいね〜。

author:南本智哉, category:Diary, 23:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ギターワークショップ

明日、金津小学校にてギターワークショップを開催させていただきます。

小学生全校生徒が各教室を訪れて、それぞれのワークショップを体験していくイベント。

自分らは「ギター教室」という事で、小学生向けの簡単なギターふれあい教室を開催します!

うーん、緊張してきた;;

果たして上手くいくだろうか。


今日は明日の準備に勤しんでいました。

みんなが知ってる何か課題曲を見つけて、それを弾く感じにしたい。

今の小学生でも、父兄も知ってる曲・・・。なかなか思いつかない。

「上を向いて歩こう」を選曲してみました。

みんな知ってる・・・よね?



チクショ〜〜〜〜!!不安だらけだぜぃ!

お手伝いいただける方々の協力が何よりもの救いです。

author:南本智哉, category:Diary, 20:44
comments(1), trackbacks(0), pookmark
6/4(金) 高田エージ live in マロンパラダイス!!(Opening Act出演)

高田エージ live in マロンパラダイス vol.3

【日時】6月4日(金) OPEN 19:00/ START 19:30

【会場】居酒屋ライブハウス「マロンパラダイス」 ※yahoo地図

【料金】2500円(1ドリンク付き)


シンガーソングライター・高田エージさん、福井に3度目の登場!!

ギター1本で日本中を駆け回るロックンローラーです♪

是非とも見に来てほしい!!

皆がハッピーな気持ちになれるライブです。

エージさんを敬愛する、僕と八木秀樹さんがオープニングアクトを務めさせて頂きます!



みなさま、是非遊びにお越し下さいませ!

皆でワイワイやりましょ〜〜〜。

author:南本智哉, category:Live Information, 14:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ギター教室開催♪
とある方から依頼を受けて、今ギター教室なるものを開催しています。

「プロを目指しているコの指導をして欲しい」という事で依頼を受け、弾き語り講座(ギター中心)をやってます(^O^)
今は一対一で指導しているのですが、興味ある方はご参加是非ともいかがでしょ〜か?
一人も二人、三人もそんなに変わらないと思うので、お気軽に連絡くださいm(__)m

勿論、自分はプロじゃないので無償で指導しますよ!
指導は二週間に一回ほど。主に福井市内で行います♪
あ、僕よりうまい人はご遠慮くださいw

ギターを弾く基本姿勢からやってます。地味だけど、大切です。
これから始めようとしている方は是非!!
author:南本智哉, category:Diary, 15:42
comments(2), trackbacks(0), pookmark