RSS | ATOM | SEARCH
コンサート裏方

先日、ベンチャーズのコンサート、福井公演のスタッフアルバイトをしました。

いやぁ、楽しいアルバイトだったな〜。

会場は地元のハートピア春江。

機材搬入・搬出。駐車場管理が中心でしたが、袖でコンサートを見たりしながら仕事しておりました。

他に10人ほど大学生アルバイトがいたんですが、ベンチャーズを知らないというから驚き!!

自分も有名な曲しか知りませんがの。


唯一、バイトの中でバンド経験者という事でメンバーの楽器を運ばせて頂きました。

舞台監督・照明・音響を含めたスタッフは皆さん、職人さんですね。

特に舞台監督はイメージしていた通りの、土建のおやっさんみたいな方。

ダラダラしていたバイトの子らが叱られていましたw


ライブ後、メンバーの奥さんからピックを頂いてしおましました;;

たぶん、市販されているやつだけどね。



バイトですが、袖にいたという事もあり握手してきました。

ベンチャーズの福井公演は今年3年ぶりだったという事で、

ちょくちょく高頻度でコンサートされている模様です。

フルメンバーではないにしろ、音楽活動をず〜っと続けていられるというのは素晴らしい事です。

author:南本智哉, category:Diary, 14:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ap bank fes '10

静岡県つま恋で開かれた音楽フェス「ap bank fes '10」。

2005年から毎年開かれているこのイベント。

素晴らしかった!!


Mr.Childrenの桜井さんとプロデューサー小林武史さんをはじめとする、BankBandが主催の野外フェス。

毎年豪華な出演アーティストに加え、毎年必ず快晴。

参加した日は、気温33度という真夏日でした。

朝9時〜夜8時まで参加してきましたが、あっついのなんの。

25000人もお客さんが居たんだけど、live中次々と担架で運ばれていったなぁ;;

この日の出演アーティストは

【BAND】
・Mr.Children
・lego big morl
・Going Under Ground
・フラワーカンパニーズ
・真心ブラザーズ
・Bank Band

【SOLO】
・salyu
・KAN
・ムッシュかまやつ

豪華です。。。


ap bank fesはliveを通してエコ訴えるイベント。

むしろ、その活動の由来はエコが原点。

会場内、沢山のエコに関するワークショップや出店が並んでいました。

出店で使う食器や容器を回収するスペースがあったり。

25000人も居るのに、ごみがほとんど落ちていないのです。

天候も音楽も、お客さんも会場の緑も。全部心地いい。


自分としては、liveよりも会場内のワークショップを見たり、人と触れ合うのが楽しかったですな。

日本中から集まった、知らない人たちばかりだけど、記念撮影してきました。





もっともっとアップしたい写真はあったんだけど、

なんとデジカメを泊まったホテルに置いてきてしまうというドジを踏みました。。。

手元に戻ったらまた載せます♪


また来年。いやいや、できれば毎年参加したいフェスです。

沢山のエネルギーを貰いました。

最近スランプ気味だった音楽も、またリスタートできそうな気がします!!

author:南本智哉, category:Diary, 09:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一息
バイトやりすぎや。。。

今の本職はまさしくフリーターと言える。

これに学校の学会の資料作成なんて重なっちゃったもんだからね。

生活リズムがガタガタじゃ〜い〓〓


先日バンド練習で「疲れてる?」と言われてしまった。
これは悔しい。

色々改めよう。
今しか出来ない事が、沢山あるはず。
author:南本智哉, category:Diary, 23:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
母校へ

明後日、わが母校・金津高校へ行ってまいります。

現高校3年生へ向けた、大学のPRの為だとか。

PRを仕切ってる教授と縁があって、自分が代表で行ってしゃべってくるんですが、

正直、自分が代表でいいのかどうか、めちゃくちゃ不安w

成績もそうですが、色々稀な経歴の持ち主なもおで。


金津高校3年生全員の前で話すらしいっす。

言いたい事は一杯あるんですが、ついついイラン事を喋ってしまいそうだ。

楽しんできます。

author:南本智哉, category:Diary, 00:25
comments(1), trackbacks(0), pookmark