RSS | ATOM | SEARCH
安全地帯、ライブ行ってきました!!

昨日、待ちに待った安全地帯のライブが福井で開催されました!!

期待を裏切られましたわ。いい意味でね。

こんなに凄いバンドだとは思ってなかったよ。やっぱり、生を見に行かないといけませんな!


開場前、会場の前で思い切ってストリートライブを敢行。

玉置浩二・安全地帯の曲を中心に2時間、15,6曲程歌ってきました。

人めっちゃ多い;;

やはり、同年代の方いませんねーーー;;




ギリッギリまで演奏して慌ててギターを車へ。

急いだせいでメガネを置いてきてしまうという痛恨のミス;

ライブの転換途中にダッシュでメガネを取りに。

慌てて戻り、ホールの扉をあけると目の前に玉置さん!!

転換の間に客席に降りるというパフォーマンスをしたらしい。

いやー、びっくりしすぎた。

本当に目の前にいたからね。

玉置さんを護衛するスタッフは焦っていましたw

勢いでなんと玉置さんとハイタッチをしてきてしまった。

いやー、忘れられん。


ライブは2時間ちょっとでしたが、

曲数は25・6曲くらいやったんじゃないかな。

MCがないというのが安全地帯のライブ。

ほぼぶっ通しのライブでしたよ。

本当に玉置浩二は凄い。どこにそんなエネルギーがあるのか。


帰り、偶然にも会場裏で車に乗り込む玉置さん発見!!

青田典子さんも一緒でした。

「ありがとござました!!また来てください!!」と声を掛け、

そのまま帰ると思いきや、マロンへw

そのままのテンションで数曲歌ってきました。

本当に素晴らしい一日だった。

夢のようだよ。


今日は金津の河川敷で、お祭りライブに出演します。

音楽づくしやな〜〜〜。

久々のデュオ・福音でのライブ出演です!

楽しもう♪

author:南本智哉, category:Diary, 01:47
comments(3), trackbacks(0), pookmark
安全地帯 チケット要りませんか?

8月20日(金)にフェニックスプラザで行われる、

安全地帯 コンサートツアー2010 〜Starts & Hits〜

のライブチケットが2枚余っています。

安く譲りたいと考えていますので、興味ある方は是非是非いかがでしょ〜〜〜か?

オリジナルアルバム「またね・・・」と安全地帯全盛期の頃の楽曲が主なセルフカバーアルバム「Hits」の2枚を引き下げてのライブです。

曲目は昔の曲が中心らしいです。

以下、詳細でございます★


日時:8月20日(金) OPEN 18:00  START 18:30

会場:福井フェニックスプラザ

料金:定価は1枚7800円ですが、1枚7000円で譲りたいと考えております♪


よろしくお願いします!!!!

author:南本智哉, category:-, 23:19
comments(1), trackbacks(0), pookmark
続・ap bank fes 10

置き忘れてきたカメラが届いたので載せます;;





午前9時に会場到着時には、若干の曇り空。。。

パラパラ雨が降りつつも、なんとか持ち堪えているという感じでした。


緑あふれる会場。

老若男女、いろんな年代の方で溢れるつま恋。

会場内では様々なワークショップが展開されていまして。

その中の一つ、「即興ラップ教室」。



GAKU-MCをはじめとするアーティストが、簡単な即興ラップLIVEと教室を開催しています。

会場内のお客さんからお題をもらって、即興でラップを作る、といった感じ

GAKU-MCが普通に目の前にいるから驚きです;;


サブステージのライブエリアでは、新人アーティストを中心としたライブが開催されていました。

写真はミスチルのコーラスを務める「ナオトインティライミ」のライブ模様。



フリースペースにこれだけのお客さん。

みんな、タオルブン回していますw


午後からメインステージのライブが。

BankBandから始まり、お馴染みの「よく来たね」から演奏。

今年はメインステージの中に2つの巨大なA,Bステージが建てられていました。

AステージとBステージのローテーションで、間髪入れず次のライブ、といった流れで繰り広げられていました。(FNS歌謡祭みたいな感じ)

写真はNGだったので撮っていません。


メインステージライブが始まってからは暑かった。。。

ライブ中、会場内を散策してみたりしていました。



ap bank fesはライブを通してエコを考えるライブイベント。

会場内、飲食で使った容器は全てリユース。

ごみ箱に捨てるよりも全然気持ちがいい。25000人がごみを出したら、とんでもない量になるしね。





本当に緑いっぱい。遠くのライブの音を聴きながら、大の字になって寝ころぶ。

福井と違って、静岡は湿気が少ないです。

会場でこんなTシャツを着ている人が。



サッカー日本代表ユニフォームに描かれた「ap bank fes '10」。

よく見ると、表にミスチル桜井さんの絵が!!

なんとこの方、自分で描いたんだとか;;

欲しい。。。


8時ごろ会場を後にしました。

思えば水を5Lくらいのんで、トイレ一度も行ってない;;

これでもかっていう位汗かきました。焼けました。



現在、腕の皮が脱皮を始めております。

来年も行くぜぃ!!

author:南本智哉, category:Diary, 10:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark