RSS | ATOM | SEARCH
東京の相方・尾上明範の歌声

彼のブログで、自分の曲のカバーをアップしてくれた。

尾上明範ブログ 名前の読み方は「おのえ」です。
http://ameblo.jp/story000

東京に居るときに二人でやっていた曲で、彼が気に入ってくれて提供した曲です。

まさかこんなに歌いこなしているとは。。。脱帽。


お世辞抜きに上手いです。

この曲、自分で作った曲ですが難しくて歌えません;;

高校3年の時、初めて作った失恋の歌です。

それまで、ずっと自分ひとりで歌っていた曲ですが、

今となっては尾上くんにあげるために作ったような曲に思えます。

それくらい繊細で、彼のイメージにぴったりの曲。


いつか印税が入ってくる日を楽しみにしてますww

是非是非聴いてみてくださいませませ。歌詞も載せておきます。



flowing/歌 尾上明範  作詞・作曲 南本

少し肌寒い風が 傷ついた瞳に染みた
別々の道を 歩んでくだけの事実が

幾度もの季節越え すぐ迷うだらしなさを捨て
あなただけと決めたことに 後悔は無かった

尊し あの日の憧れを 紡いで重ねた今
会いたい想いを 敷き詰めて 織り上げた恋の羽


その瞳に映し出す 私は変わりない友だと
強く惹かれた優しさで 途切れてしまった

流れては 去り行く秋の風 乾いた景色の中に
うるんだ想いは 届かない まだあなたが愛しいのに


舞い上がる 枯葉の切なさを わびしさ、寂しさを
乾いた心に 映し出す 風に消えた恋の羽

author:南本智哉, category:Diary, 23:37
-, trackbacks(0), pookmark
好きなアーティスト

風邪で寝込んでおりました。。。

しかし、ようやく復活ですわ。声の調子、元に戻さなきゃな〜。


風邪ひくと、いつもパソコンに入ってる音楽の整理をします。

なんやかんやで、ギターを始めて9年。

いろんなアーティストを好きになりましたわ。よく真似ていました。


中学生時代・・・織田裕二w、ZARD
高校生時代・・・ゆず、福山雅治、ルーズドックス
大学生時代・・・コブクロ、ミスチル、うたいびとはね、河口恭吾
東京上京時代・・・玉置浩二、馬場俊英、BankBand、松任谷由美
現在・・・安全地帯

今でも皆、好きです。

懐かしいねぇ。色々レパートリー増やそうかしら。

不思議なもんで、今聴くと違った印象の曲が沢山あって面白いです。

author:南本智哉, category:Diary, 22:55
-, trackbacks(0), pookmark
家の森 LIVE 歌ってきた

歌ってきました〜〜〜〜。

前日、雨が降ったり・晴れたりという不安定な天候で、若干心配していましたが

見事に晴れてくれた♪

しかも、涼しい。秋の移り変わりを感じさせてくれた天気だった。




会場ド真ん中、公園のような芝生のスペースで演奏。

一日っをひがっさんとサムアザさんと過ごしました。







家に囲まれてのライブ。。。

なんだか不思議な感覚でした。

普段、住宅街の真ん中でライブをすることなんてないからね;;



戦利品として、イベントの看板を貰ってきましたw

どこに置いておこう。。。

author:南本智哉, category:Live Report, 01:44
-, trackbacks(0), pookmark
家の森 LIVE

明日、家の森住宅展示場にて、音泉組のライブがございます。

福井テレビ局のTVCMでも流れております。既に知っていらっしゃる方もおられるかもしれませんね♪

ちなみに使われている写真は。。。


まぁ、おいておきまして。。。


家の森住宅展示場 音泉組LIVE

出演:ひがっさん、Something for Others、南本智哉
日時:9月18日(土) 11時〜16時
会場:家の森住宅展示場 アクセスマップ(MAP)


3連休の始めですね。

お客さん、沢山来ることを願います!!

晴れますよーに!!!!

author:南本智哉, category:Live Information, 17:02
comments(3), trackbacks(0), pookmark
夏のピークが去った

ようやくって感じです。

むしろピークなんてあったのかっていう位、この夏は暑かった。

今日はあわらで「夢の果実コンサート vol.2」が開催。

会場はあわら市民文化会館。

今日はお手伝いっちゅう事で、一日会場内におりました。


音泉組メンバー各々に役割分担。

そして、なななななんと任されたのが会場内照明係!!

最初は不安だらけだったけど、良い緊張感で非常に楽しく取り組めた。


出演は

音泉組から時澤秀樹君。
ナナイロ。
新田泉。
DELTA。
コンサート主役のピアファームの皆さんと長野さん。

しまった写真一枚も撮らなかった!!

撮っていた人、画像くださいm(_ _)m

音泉組HPにアップしたいな。

去年と同様、今年も心洗われるコンサートとなりました。


コンサート終了後、音泉組のTV取材があるっちゅう事で、急いでセントピアへ。

ケーブルTVで音泉組の特集が流れる模様です。

ナナイロのCD買いたかったな〜〜〜。


さてはて、秋の始まりは音楽尽くし。

いろいろ収まってきたので、しばらくは音楽をどっぷりやりたいです。

18日は「家の森展示場」で音泉組ライブ。

家の森のテレビCMに告知されてるライブらしいです。


久々に曲作るかなぁ。

author:南本智哉, category:Diary, 21:17
comments(2), trackbacks(0), pookmark