RSS | ATOM | SEARCH
心の灯火
今年も僕らが暮らすこの街に 白い雪が降ってきた
心と体、一つに寄り添うように すれ違って行く恋人たち

君に似合う赤いマフラー 背中に隠しながら
いつもは言えない気持ちも包んでる この日の為の贈り物

誰かに時々、不安にもさせられて 相も変わらずに弱いまんまの僕さ
だけども、こんな風に寄り添えたなら こんなにも心の隙間 満たせるのさ

365色で彩られてく日々は 君がくれる優しき心の灯火
そこから零れた光に触れる指先 また恋に落ちてく僕がいる


手のひら重ねて歩ける今を このまま時間を止めて
なかなか会えない そんな寂しさも 今日だけは忘れていよう

いつしか僕らは全てを忘れていって この雪のように溶け去っていくのだろう
君からもらった、沢山の時が 愛おしく思えるから それでも構わない

とても寂しい想いを抱えながら 少し笑って見せる君が切なく思えてさ
舞い散る雪の欠片に願いを込めた そばにいれるなら、このままで…


365色で彩られてく日々は 君がくれる優しき心の灯火
そこから零れる光に触れる指先 僕の心 静かにこだましているのさ
分かりあってく事で大人になってく 僕ら、心はいつも変わらずにいよう
どんな君をも受け止めて歌う この歌は 僕の本当のプレゼント

君に歌うよ… 歌うよ…
author:南本智哉, category:Song, 22:32
-, trackbacks(0), pookmark
オリジナル志向

先週、部屋の整理整頓をしていたら、高校生の時に書いていた詩のノートを発見!!

アルバムを見返すように、ニヤニヤしながら読み返していたのよ。

何年も経って見てみると、客観的に自分の詩を読める。

・日本語になっていない
・雰囲気がキラキラしている
・「○ず」っぽい
・ポジティブでポップな感じ
・妄想ワールド全開である

今のスタイルと大分違って、どこかで方向転換したんだなぁと実感しましたわ。

イメージとずれそうですが、昔書いた曲も復活させようかな、と思いまして。

色んな時代に書いた曲でLIVEを固めるのも面白そうです。


オリジナル歌うのってすんごいパワー使います。不思議です。

自分の書いた日記や、昔の写真を人に見せるような感覚。

当時は100%のエネルギーを注いでいたものが、今では「若かったなぁ」とさえ思う。

それを人に見せるなんて、恥ずかしぃ〜〜〜。

そんなわけで、暫く新旧織り交ぜたオリジナルで固めていこうかと思います。

昔書いた、妄想ワールド全開の曲の歌詞を載せます。クリスマスに向けて♪

author:南本智哉, category:Diary, 22:06
-, trackbacks(0), pookmark
音泉組 三国湊座LIVE

いやいや、楽しかった!!

今日は音泉組の三国湊座LIVE!!!!

音泉組のLIVEは毎週やっておりますが、

どこか会場を借りきって行う単独LIVEは実は珍しい。

イベント+LIVE、温泉+LIVEみたいな形式がほとんどですもんね。

当然ながら、いつもと雰囲気違いましたなぁ。

程良い緊張感と、新鮮さを持ってLIVEに参加してきました。



1.古室さん
2.自分
3.森田さん
4.ひがっさん
5.Something for Othersさん

の順番で演奏。

自分は珍しくオリジナル中心のセットリスト。

1.ぼくの朝/福山雅治
2.親愛なる/オリジナル
3.頑張る人へ/オリジナル
4.記憶の糸/オリジナル
5.卒業写真/荒井由美

新しい曲を人前で歌うと、身が引き締まるね。

ひさびさっす。この感覚。1年ぶりくらい?

僭越ながら、新曲の歌詞もアップしときましたm(__)m


次回の音泉組の三国湊座LIVEは11月28日の予定です!

今回出させて頂いたので、次回は他の音泉組メンバーが出演するでしょう。

しかしながら、食べ損ねた三国バーガーを食べに行きます!!

author:南本智哉, category:Live Report, 02:27
-, trackbacks(0), pookmark
高田エージ ライブvol.4 in マロンパラダイス

日本中をギター1本で旅するロックンローラー、高田エージさん!

先週の土曜日、マロンパラダイスで4度目の福井ライブでした♪

最高に楽しかったよ。


エージさんのライブ途中、お店が突然の停電!!

漏電が原因??らしいけど、このアクシデントが良かった。

真っ暗な会場、生声で歌い続けるエージさん。

ライターや携帯電話で灯りをともすお客さん。曲のリズムに合わせて、左右に振りながら。

一体感を感じた。ナイスアクシデント!!

始終、相変わらずの盛り上がり!!



是非一度は見に来てほしい!!!!

本当に素敵な素敵なシンガーソングライター。

また会える日を楽しみにしています。



この日もオープニングアクトで歌わせて頂きまして。

この日の為に久々に曲を作りました。

まともな(人前で歌えるという意味で)曲を書いたのは1年ぶりくらいかも。

「親愛」という曲。珍しくラブソングです。しかもコッテコテの。

SET LIST
1.友よ
2.世界中のアンサー
3.親愛
4.頑張る人へ



今回も、Yeahhhhh!!!!!

author:南本智哉, category:Live Report, 19:32
-, trackbacks(0), pookmark