RSS | ATOM | SEARCH
節目
4月から、ようやく社会人。
福井にはいるものの、色んな事が始まり、変わっていきます。

同時に終わっていった事も多くありました。
3年続けた塾講師、1年続けた家庭教師。元々勉強教える事が好きだったけど、成長していく生徒を見て、もっと好きになりましたわ。
昔は学校の先生になりたかったな。

教育とは全然関係ない仕事に就きますが、気合い入れて送っていきます!

今、音楽活動をしている音泉組、ユニット「福音」、バンド活動、ソロ活動。今まで通り全部はこなせないでしょうな。
バランス良い付き合いをしていかねば。
author:南本智哉, category:Diary, 08:44
-, trackbacks(0), pookmark
募金活動について

福井のボランティア団体「SOLANA」さんの活動の紹介をします。

SOLANAさんは現在、福井駅前にて朝の7〜9時。
夕方18時〜19時の時間帯を中心に、義援金の募金活動されておられます。

自分も昨日、活動に参加させていただきました。
義援金を募る場所は多くあると思いますが、
駅前に立ち寄られた方は、是非とも募金にご協力お願いいたします。

そして、団体のリーダーのブログから引用させて頂きますが、


僕はメールを寄越したみんなに、
「物資ではなく募金」と、
考えを改めて欲しくて対応していました。

物資はいつ届くかわからない。
むしろ送ることもできない。
運ぶ事ができない。

それに対して募金は、
振り込まれればすぐに使われます。


先日、県民生協で物資輸送のお願いをしましたが、
大きな間違いだったかな、とこのブログを読んで思いました。
現在、被災地に不足しているのは「物資」ではなく、「物資を輸送するルート」です。

被災地への規制がゆるくなれば、滞りなく物資輸送できるものと推測しますが。
しかし、被災地へ向かうための通行許可は簡易化される模様です。
今までは許可を出すのに何時間もかかっていたとか・・・。

被災地の方々の無事を祈っています。
物資輸送のルートが早く確保されますように。
そして許されるならば、災害ボランティアとして被災地へ向かいたいです。

音泉組でもチャリティーライブが始まります。
今週金曜日19時より、福井駅前で行います。

みなさまの善意を、よろしくお願いいたします。

author:南本智哉, category:Diary, 00:42
-, trackbacks(0), pookmark
今できること

地震発生から3日目の夜。まだまだ寒い日は続きます。

被災地ではガソリン不足の為、ストーブ等の暖房具の使用が難しくなっています。

福井県民生協「ハーツ」にて、被災地の方への義援金。
または、毛布・タオル・スリッパなどの救援物資を募集している様子です。
http://www.fukui.coop/tabid/2703/Default.aspx

HP上には、「使用していない毛布や…」と記載されていますが、
僕が行った時は中古の毛布やコート、ジャケットでも引き取って頂けました。

主観ではありますが、被災地の方々の命に繋がる物資であると思います。
もし不要な衣類等ありましたら、宜しくお願い致します。

皆で助け合いましょう!!

author:南本智哉, category:Diary, 02:23
-, trackbacks(0), pookmark
高田エージ Birthday Live in 横浜

東京訪問2日目。

この日は横浜まで高田エージさんのライブを見に行ってきました。


東京に居た頃の音楽仲間と合流し、ライブ前に軽く飲みに。

横浜駅裏にある、ものすごいレトロな雰囲気のお店。

ちゃぶ台に、古い映画や殺虫剤のポスター。

テレビには白黒の鉄腕アトムが放送。

おもろい店でした。






そしてライブに。

エージさんは、福井にて過去3度ライブをされておられます。

いつもはギター一本の弾き語りですが、この日はバンドでライブ。

多い曲で15,6人は演奏されておられました。

すごい迫力でした!いやぁ、見に行った甲斐がありましたわ。



また全国ツアーが始まるみたいです。

福井には6月18日、マロンパラダイスでライブ予定との事です。

author:南本智哉, category:Diary, 16:48
-, trackbacks(0), pookmark
代々木公園

東京訪問一日目。

福井からの夜行バスで早朝6時過ぎに新宿に着き、

そこからユニット「コトノ葉」の相方、尾上氏のお宅へ。

ちょいと寝させて頂き、昼からユニットでよく路上をしていた代々木公園へ。

3月に入ったのに、気温は1月並みの寒さでした;;

鼻水たらしながら歌ってきました。





1年半ぶりにユニットでやっていた曲なんかもやってみたり。

ソロでもやっている「花」を撮ってみました。

尾上氏の天然リヴァーブにご注目ください。



路上後、カラオケボックスに移動し演奏会。

尾上君が自分の作詞・作曲「flowing」を歌ってくれました。



終了後、居酒屋にて打ち上げ。

ちょくちょくコトノ葉を見に来てくれていた方と、3人でワイのワイのやっておりました。

author:南本智哉, category:Diary, 23:37
-, trackbacks(0), pookmark
都へ
色々な節目が過ぎ、これから新しい生活が始まろうとしています。

今はまさしく、その間の準備期間であり、自由時間。

色々と振り返ると、ここ四年間の生活環境は不安定でしたねー。ようやく落ち着くのか、と思うと寂しいような、安心できるような、、、(笑)

生活してきた中で、やはり東京でプロのシンガーソングライターを目指した経験は大切だったな、と思います。
東京には特別な思い入れがあります。

今は東京へ向かうバスの中。
向こうでお世話になった人、共に夢見た仲間たちに会いにいきます。

しかし問題が。。。
夜行バスは、、、寝れん。
author:南本智哉, category:Diary, 21:50
-, trackbacks(0), pookmark